今日から毎日ReactNativeを学ぶことにした(2日目)

採用関係とMTGだけで1日が終わってしまった…

前回

本日

start developingの続き

初期のディレクトリ構造と特徴は読んどく。とりあえず「はい。なるほどね」って感じ。実際に書きながら理解すれば良い。

next steps

プロジェクトをリセットする。

npm run reset-project

えっ…リセットしちゃうの?
やる前に何してるのか確認

package.json

reset-project.jsを動かしているよう。コードは長いので割愛するが、app-exampleというディレクトリを作って既存はそこに移動。新しいappディレクトリを作る。コメントにそのまま書いてある。

npm run reset-project実行時の差分

(tabs)などは無くなった。まっさらなレイアウトと基本的なindex.tsxファイルが残るのでここから開発していけば良い。次へ

Tools for development

アプリ開発で役立つツールとのこと。一旦webでゴリゴリ書いていきたいので割愛。アプリ周りに手をだすタイミングで調整しようと思う。

本日のまとめ

ツールあさってたら時間がとけた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?