今日から毎日ReactNativeを学ぶことにした(11日目)

新横浜がめちゃ混んでいた。お盆の連休初日なんかな

前回

本日

Customizing links

普段web周りを触っていてもよく出てくるディープリンクとか。個人開発レベルだとあまり使わないかな。実務で必要になった時に戻ってこれれば良い内容か。+native-intent.tsxという特別なファイルでパスを処理できるとのこと。
ネイティブとwebでは勝手が違いそう。例えばリダイレクトは要件に適した方法で実装しよう( サーバ / クライアント)。個人的にはリダイレクトはサーバ側でやろうよと思う。

Router Settings

export const unstable_settings = {
  // Ensure any route can link back to `/`
  initialRouteName: 'other',
};

デフォルトの画面を指定できるらしい。(不安定とのことで警告が書かれてる…商用では使わない方がいいのか?)

index以外のページをデフォルトにしたら、headerに戻るボタンが追加された。(ベースが別のページに切り替わった)

Apple Handoff

Appleの別デバイス間で閲覧を継続できるらしい(すげー)。ただ実務ではあんまり使わなさそうかな。ざっと読んで割愛。

本日のまとめ

Expo routerの各ナビゲーションパターンを見ていこうと思って進めてたら、Advancedまで進めていた。次回からReferenceをしばらく掘っていこうと思う。
Nextを進めてるとExpo routerから外に出れない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?