見出し画像

「日記」ネットで知り合った人たちに初めて会ってみたらとても楽しかった話

こんにちは

今回は、ただの日記です!!

先日、ネットで知り合った人とリアルで会うという、人生で初めての経験をしました。

そもそも、自分自身あまり社交的な人間ではないですし、リアルのコミュニティーもあまり広いほうではありません。

そのせいもあって、顔も名前も知らない人たちと会うのはとても緊張しました笑

第1回noteカップで関わりのあった
「マツさん」


「あびさん」



とご飯に行かせていただきました。

会うきっかけは、第2回noteカップのスクリムの配信中に「チャンピオンか優勝できたら焼肉に行こう」とマツさんにお誘い頂いたことでした。

大会本番は色々な方の応援やチームメンバーの活躍もあり、見事に最終戦チャンピオンを取って総合優勝することができたので、優勝おめでとうの会としてご飯に行くことになりました。

↑大会優勝note

日付も卒論が終わってからがいいよねということで大会直後ではなく少し時間を空けてもらいました。

当日の様子


当日は、お店の予約をしてもらったのでそちらの最寄り駅まで電車で行きました。

目的の駅近くになるとだんだん緊張してきて心臓がいかれてました。
顔も知らないので近くの駅で乗車してくる人を確認して「あの人だったらどうしよう」とか色々なことを考えながら向かっていました。

到着10分前くらいにどんな服を着ているのかのDMが来たので自分も何をもっていてどんな服を着ていますと返信して待ち合わせの駅で待っていました。


待ち合わせ時刻になると、自分の目の前で左右からきて合流した人たちがいました。その人たちが、まつさんとあびさんでした。二人とも合流して同時にこちらを向いて軽く挨拶をしてお店に向かいました。

お店に着くまでの道のりもついてからも緊張しすぎて、聞かれた質問に答えるbotになってましたwすいませんでした

お店では焼肉を食べましたが、冗談抜きで、今まで食べた焼肉で一番おいしかったです。意味が分からないくらいに柔らかかったです。

意外と、Apexの話題は初めのうちは全然しないで、私生活の話や本名の話、Twitterの人の話、noteの話などいろいろ話ができました。

Twitterの人の話がリアルでできるのはなんだか新鮮で面白かったです。



1件目のお店では席の時間が決まっていて、追い出されてしまったので2件目でもう少しお酒を飲みたいというのと、あまりにApexの話題を話していなかったのでその辺の話をしに2件目に向かいました。

そこでは、noteカップの話やApexの話を主にしていました。自分も2件目のお店ではお酒をそこそこ入れたので緊張もある程度解けて一件目よりたくさん話ができました。

想像以上にまつさんがお酒好きでたくさん飲んでて、あびさんは意外にも食いしん坊な感じでずっと何かを食べていておもしろかったですw

2件ともごちそうになってしまいました。ありがとうございました!!


最後に


初めは、ネットの人と会うなんて、しかも年上の社会人の人たちとって思っていたのですが、お二人ともフランクに接していただいてとても楽しい時間を過ごすことができました。

良い経験にもなったし、いろいろなお話が聞けて誘っていただいて良かったなと思いました!!

お二人ともありがとうございました!!

noteカップに参加して良かったことがまた一つ増えました。

そして、写真なんて一枚も取っていませんでした!

一枚くらい記念に撮っておけば良かったです。

以上です。

ありがとうございました!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?