見出し画像

WARがやっとタンクできる

TimeAに入れたことで、EQ mightのオリジナル要素である、難しいバージョンのPlane of Tacticsにチャレンジできるようになった。まあ、オリジナルといってもいままでのPlane of Tacticsの各ボスがPoTimeと同じ強さになったのと、Idol of Rallos Zekの強化版みたいなのと、Sullon Zekみたいなおねーさんが追加されたくらいだ。Sullon ZekはTier9なので、Tier7でヒーヒー言っているうちのグループはまず話にならない。

VZ

この辺は前の日記と同じなので割愛する。最初にPoTimeのPhase3のイノシシとDiakuが立っていて、それを掃除するとVZがpopし、それを倒すと次にTZの取り巻きがpopしてといった感じだ。エレメンタルプレーンがクリアできるくらいの強さだと、同時に相手をしなくていいVZやTZは問題なく倒せる。ドロップは、PoTimeと全く同じだった。これはかなりの強化になる。

RZは、上の作戦室みたいなところで闘う。下の闘技場にいかなくてもいい。ちゃんとTier7と書いてあるね。Timeの一番難易度の高いmobがTier7相当なのだろう。

こいつのスクリプトもTimeといっしょでHPをある程度けずるたびに、雑魚が足元に召喚される。

問題なく倒せた。こいつが倒せるということは、たぶんPlane of Timeも普通にクリアできると思う。これで、一応このゾーンはクリアなのだが、ボーナスなNamedが二匹いる。

一匹はIoRZ、というかたぶんAoWの強化版。こいつは下手な小細工はなく、ガチで闘うことになる。かなり痛い。

Discを使いまくっても、ヒーラーのマナが切れて、かなりきつかったが、なんとかギリギリ倒せた。Tier8-とのことだが、戦力的にはまだギリギリなんだろうなあ。

ドロップは、KaelのIoRZやDtVの強化版だった。これはめちゃくちゃ強いなあ。たぶんプレートチェストは、エレメンタルアーマーよりも強いと思う。あとSZがいるが、今回は放置する。クリアができたので、その後なんどもPoTacをまわして装備をととのえていく。

うおーとうとうでた

念願のDBoWを手に入れた。これは簡単に言えば、BoCやBFの後継となる武器だ。これの次は、GoDの最後のインスタンスまでいかなければでてこない。このおっさんからはこの武器以外にもタンク用の盾もドロップする。とにかくここを何度も繰り返して一気に装備をととのえてしまいたい。

という感じで、何度もTacをクリアし、完成した武器と盾がこちら。ここまできてようやく、WARは盾をもってもきちんとヘイトを維持できるようになった。いやあ素晴らしい。
ある程度強化できたので、SZにちょっかいをかけてみる。って今更みると名前が微妙に違うな。

ぶっさwコミュ抜けるわw

SZのスクリプトは、RZとあまりかわらない。HPがある程度削れるたびに雑魚が足元から湧くという感じだ。ただ、めちゃくちゃ固く、さらに痛い。上のASoWよりも2倍くらい痛い。こりゃ倒すのは無理だな。と思っているうちにあっさり全滅。まずはPoTimeに行って装備を整えて、Tier8をクリアしてからといった感じかな。





おまけ

うーん、なんか面白くないな

もともとの金色のビキニアーマーってのがワンダーウーマンっぽくてだめなんだよなあ。どうにもアメリカ人が思うセクシーさって日本人にささらないよなあ。そういや、EQ2にもSZいたなあ。私はライヴではEQはOoWで卒業したため、EQでのSZはよくわかっていない。一方EQ2ではSZはレイド団体でなんどもファームをしていた。どういう見た目だったっけ。

あーなるほど、こちらのほうがバーバリアンっぽいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?