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キックの効果

これが、一般人と、ストリーマーの差か。

ノルウェー人

なんか今回は大型アップデートらしいので、遊んでみようと思う。それにしてもキュー待ちしているだけなのに久しぶりにGPUのファンがウンウン回っておる。EQのときは一切まわっていなかったのになあ。
キューは、一般人とストリーマーで差があったが、実際に待たされた時間は5分もなかった。あそぶのは3年近くぶりになるなあ。あれからいろいろ実装されてすっかり浦島状態だ。

前回のパッチでRNG用にあたらしい攻撃手段が提供されていた。ベース96ダメージのキックを繰り出すものだ。18秒に一回つかえるので、結構な頻度でつかえる。これは呪文ではなく、Discなのでマナが消費されないのはおいしい。

実戦で使ってみたの図

結構いい感じでダメージを与えている。正直3000くらいダメージを与えてヘイトが-1773ってことは収支としてはヘイトは増える方向にいくと思うが、たぶん位置づけとしてはヘイト下げ技ではなくて、ヘイトが上がりにくい攻撃なのだろう。
前々からこの手のあるスキルを判定してダメージを与える技は、一体どんなフォーカスが乗るのか気になっていた。ちょうどいいので検証してみようと思う。

あいかわらずかっこいい

実験にご協力いただいたのはうちのRNG。常時弓攻撃なので、いままでキックはつかっていない。スキルはレベル65のときに一度最大まであげたっきりで、そのままだ。

スキル値は300

この状態でこの新技をつかったときと、スキルをあげてから新技を使ってみたときのダメージ比較をしてみたい。まずは、上げる前。

アリーナのmobを使った。バーンやよけいなバフが入っていないので原田を蹴ったときよりもベースは低い。ダメージは226からcritしたときに1118を与える程度だ。次に、325まであげてから試してみる。

かわっていないようだ。この時点で、すくなくとも呪文の説明欄にあったベースダメージ96に対してスキル値は補正がないようだ。
次にフォーカスをみてみようと思う。フォーカスはPoPのシンボルで交換できる以下のもので試す。

Lazarusオリジナル

Kickに+50の修正が入るものだ。今までこれはベースダメージに修正が入るのか、それとも最終的なダメージに入るのか、まあその前にそもそもこの手のDisc技には効かないのかよくわかっていなかった。早速これをつけて試してみる。

なるほど。どうもストレートにダメージが50上がっているようだ。付ける前の659が709に、226が276になっている。これはわかりやすいなあ。この技は再使用が18秒なので、たぶん18秒だと補正がつかずにそのまま追加されるのだろう。ということは、Selo's KickとかもこのAugでダメージが強化されるが、再使用が短いのでそれほどつかいないかもしれない。
いずれにしろ、このaugをつける意味はありそうだ。

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