見出し画像

PoP攻略を続ける

ちょっと間が空いてしまったが、PoP攻略をつづけていこうと思う。その前に、VSをAIに生成させるのが難しいと聞いたので私もうちの環境でためしてみた。いろいろプロンプトの指定に苦戦した。邪悪な感じ、という指示は足し忘れた。

オリジナル
いらすとや
4080買おうかな

前回はSaryrnまで倒して、だいたいTier2をクリアした。あとはPoTacでRZを倒して、ToSolRoでSolusek Roを倒せばいよいよエレメンタルプレーンに入ることができる。

またはっちゃう

まずはPlane of Tacticsへ行く。ここは必須ではないが、一応TZとVZもやっておこう。

VZはスクリーンショット取り忘れた

だれも支持してくれないのだが、RZは見た目がオーガ、というかDaiakuなのだが、息子であるTZとVZはトロール(正確にはグリーンミストを浴びる前のトロールだと思うけど)なのはちょっとおもしろいと思う。末っ子のSullon Zekはバーバリアンなのだろうか。

RZって実は戦闘中どういう攻撃しているか見たことない

途中から雑魚がでてくるのは、オリジナルやLazarusと同じだった。ただ、雑魚の量はだいぶ控えめだった。たぶん1グループでも倒せるよう補正されているんだと思う。

もう何度も書いているが、こいつは現役のころ倒せなくて皆のモチベーションが下がっているところで、WoWが登場してトドメをさされてしまった。こいつを倒すたびに結構感動する。

BoWでた(いらない)

どうもPoTime入ができると、Fabled版のPoTacticsにいけるらしい。もしかしたらこの手の武器が強化されてドロップするかもしれない。それはちょっと楽しみだなあ。

Agnarr

次は、Bastion of ThunderでAgnarrを倒す。倒すと簡単に言っているが、ここに到達するために、Plane of Stormで面倒くさいクエストを全員分クリアし、その後各ウイングで宝石をあつめて、タワーに入るための鍵を手に入れて、その後タワーを攻略して、タワー内の宝石をあつめてAgnarrのいる塔の鍵を手に入れるという面倒くさいことをした。
鍵を手に入れさえすればあとはすごく簡単だ。Agnarr自体はそれほど強くなく、巨人が時間ごとに湧くポータルを丁寧につぶしていけば特に問題なくクリアできる。

karanaに挨拶する

この時点で、PoWater, PoEarth, PoAirには入場できるが、Fireへ入場するためにTower of Solusek Roを攻略していく。

またすごくすっ飛ばしたたが、ラストまできた。ここもBoTのAgnarrと同じく、ゾーン内にいるSolusek Roの子分だと思われる5匹のNamedを倒してフラグをとる必要がある。このサーバは共有ゾーンのNamedは2時間ごとにpopするので取り合いは発生しないが、Lazarusではオリジナルと同じで4日だか5日popだったため、同じくらい進んでいる外人とよく取り合いが発生してすごいストレスになった。まあ、ライヴではそれがもっとすさまじかったのでそのストレスたるやすごいことになっていたんだろうな。2chだかしたらば楽しかったなあ。

こいつはDSがやばいが丁寧に消せばあとはちょっと痛いだけのボスだ。

弱い

さて、これでプレエレメンタルプレーンは終わった。まったく情報がない状態から昔ライヴでよく外人の団体はこれを1ヶ月もたたずに突破したよなあ。たいしたものだと思う。

というわけでPoFireへ入場。次回はエレメンタルプレーンの攻略だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?