練間でUberEats記録 2日目

2日目の現実


 今日が2日目となりました。出発の準備はだいぶんいい感じですが、昨日の記事のチェックリストを見たらちょっと気張りすぎなようにも感じます。もうすこし気楽に行こう。


【待機スタート】


 今日は11時から待機していました。なぜ11時かというと、配達員の少ない時間は遠くに飛ばされやすいという前情報があり、実際に10時からオンラインにしていた初日、その日最初の注文が、一駅先のマクドナルドだったからです。距離の遠い注文は、労力的に割りに合わないので、可能な限り受けたくはありません。ですから11時から待機していたのですが・・・

【快調な出だし】

 
 今日ははじまって、2件の注文は快調でした。拠点(=自宅)から近いところで、商品を受けとり、おおよそ道を知っている地域へ配達するだけでした。注意深く、注文を受けた最初の二件はかなり快適で、ああUberって素敵と思えました。

【そして現実・・・】


 はじめの2件を終えて既に時計は既に正午を回っていました。思い返せば、1件目の配送時、届け先の入り口がやや分かりづらく時間をロスしてしまいました。そういうこともありますね。
 さて、自宅でゆっくり待機をして、12時半ようやく注文が鳴ってくれました!お店までの時間は4分・・・。参った。指針に反している。ところが浅薄な私は注文を受けることにしました。あるブログでは3分と4分には、実際の時間が結構違うようで、4分以降は倍の時間をみた方がいいとのことでした。実際、私が4分の注文を受けたときも、うむ、たしかに。と感じました。気のせいかもしれませんが。



 3件目は特に距離が長く感じました。お客さん宅までは3キロほどだったのですが、拠点からピックアップ先までの距離と、お客さん宅から拠点までの距離を考えるとこの注文だけで8キロは行きそうです。4件目も同じくロングドロップでした。拠点のすぐそばで3分の注文が鳴ったので受け取りに行くとまたもや3キロ・・・なんたることか


 あれ?3件目と4件目、距離は同じなのに売上が違う!!確認したらなんとチップでした。本当にありがたいです。ありがとうございます。
 そういえば昨日も、昼間に自転車を漕いでいたら外国人の方に「暑いね、がんばってね」と言っていただきました!素敵なひとにも出会えるもんだなあと思います。

【結果発表】

え、低すぎ・・・。いやもっと乗れよと自分でも思います。本当は夜もすこし乗る予定だったのですが、予定が入り稼働できませんでした。はたしてそれは言い訳になるのか?



本日の時給

      823円!!

おいまじか。
もうすこし希望の持てるブログであれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?