練間でUber記録 5日目 ロングドロップの多い店?

 今日は雨天でした。初の雨天でしたが、携帯はジップロックで全く問題ありませんでした。

【結果発表】

【お昼】
 今日は昼に4件(2時間)、夜に2件(1時間)配達をしました。疲れました。昼の配達はそれなりでした。はじめは調子が良かったのですが2件目で隣の駅へ(急行駅)、それからは急行駅付近でUberをやろうかと考えたのですが、なかなか鳴らず、結局もとの拠点に戻り配達をしました。
 全く意味のない活動ですが、他のUberの配達員の方にチョップチョップ挨拶運動を行っております。今日は0/1でした。一度目で心が折れて、それからは会釈に切り替えました。

【夜】
 夜は災難でした。2件しかやらなかったのに、いづれも3キロオーバーの配達です。クエスト達成目当てに回数を稼ぎたい私としては痛手でした。docomoレンタサイクルは明日か明後日にはどうにかなりそうです。電動自転車ならロングドロップも怖くない?

【ロングドロップの多い店?】
 Uberをやっていると何度も同じ店から発注を受けるのですが、どうもドロップの距離が長いなと思う店があります。しかし、たまたまかもしれません。そのお店からの依頼はすべて断ってもいいのですが、選択肢が減るのはこちらにとっても痛いので、もうすこし注視します。その店のドロップ距離をメモしつつ検証してみたいと思います。

 本日の日報は以上です。読んでいただけた方はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?