身体のアプローチからのグラウディング

グラウディングって知っていますか?

簡単に言うと「地に足をつけて生きる」ということです。

スピリチュアル的にいうと、エネルギーレベルで、

しっかりと大地、そして、地球につながって安定した状態になり、

不必要なエネルギーは、大地にアースして、

エネルギーの循環を良くすることです。

現実的には、現実化の促進、充足感を持てる、自己信頼感を持てる、

継続できる力をつける、健康を保つ、経済的な安定につながる

そういった効果があるそうです。

私、スピリチュアルの世界で教えていただいた

イメージでグラウディングする方法で

日常的にグラウディングをしていたのですが

グラウディングが弱くて

すぐ外れてしまう感じがしていました。

どうやってイメージするかというと…

たくさんのイメージの仕方がありますが、

ポピュラーなのは、

自分から地球に木の根っこを生やすイメージをしたり

身体から伸ばしたグラウディングコードを

地球の中心核にくっつけるイメージをするような方法だと思います。

でもね…!!!

身体からのアプローチでグラウディングしたら

もっと深くグラウディングできるし

持続できることが分かりました。

どうするのかというと…

足の裏・甲を徹底的にほぐして

地面・地球との接地を整えて

真っすぐに立てばいいんです!

地球の上にどっしり、ぴったり立っていたら

イメージでグラウディングした時も

今までよりも、

楽~に

深~く

一瞬で

持続的に

グラウディングできて

「あらっ!ビックリ!!」

「イメージの世界での今までの地道な努力は???何だったの???」

…になりました。

赤ちゃんの足