見出し画像

このわたくしも病院に行って参りました

というか行ってきた、自立支援医療の申請をしていたので診察代が思ってた以上に安くうろたえてしまった。

ちょっとお薬が効きすぎるなと思いつつふんわりした感じで診察を受けながら不安感の強さに対してどうにかならないかと聞く。今飲んでる薬は依存性もあり物忘れなどの副作用もきついので‥との説明を聞きながら(これは依存性なのかあ)(他の薬の減り方よりも不安感から飲んでしまうので、その薬の方が減りが早いなとは思っていた)(以後気をつけます)抗不安薬よりも鬱の薬を飲む段階に入りましょうかという話にもなった。
鬱の薬を飲むにあたっては眠気が残るとのことで、就労しているのであれば服薬し始めの段階では処方に適さない(そもそもこういう自立支援医療の申請をしてる段階でさっさと仕事なんか辞めてるはずなんだけど、まあ独身はそうも言ってられない)(まあ仕事は休めるようになったら休みましょうねとオブラートにめちゃくちゃ包まれて仕事辞めろって言われたけど私もそう思います)

希死念慮がたまにやってくるけど、まあなんかいただいたペンタブ使ってちまちまとやっていっております。主に手帳用に。
絵を描くのはまだちょっと先になるのかな、よくわからないですけど。描けたら私のことなのでめちゃくちゃ見て!ってやってると思うのでその時はよろしくお願い致します。

サポートしてくださると穏やかに過ごせるように使わせていただきます。 発信するのは好きなので、好きなことについてよりたくさんなにか書くことが出来るかもしれません。書けるといいな。