見出し画像

郡上踊り2023 駐車場メモ

今年も郡上踊りの徹夜踊り行くことができた。徹夜踊り初夜、8月13日(日)に0泊2日で。

郡上踊りの参加は青山の郡上踊りも含め5回目くらい?去年の時短徹夜踊りは、行きの車の中で運良く踊り会場近くの宿が取れた(電話したときコロナのキャンセル出た直後でほんとにツイてた)けど、今年は取れませんでした。

ということで、初車中泊だった。朝方、関東を出発して、13:30ごろ八幡小学校に到着。すでにラスト10台ほどで、入れるかどきどきした。

昨年ユネスコ無形文化遺産登録されたばかり&徹夜踊り初日だからか、想像より早く八幡小学校が埋まっていた。

○駐車場マップ

マップ

○駐車場代
八幡小学校の駐車場代は入り口で現金で1000円だった。

○トイレ
この日八幡小学校のトイレは17時過ぎから空いていて、新しめで綺麗だった。踊り中も並んでも1-2人なので空いていた。

○八幡小学校の体育館
わたしが使ったとき、利用者は常に踊り中も10人前後だった。虫除け対策して3時間寝た。窓というか格子がついたドアがいくつかあって、そこから涼しい風が入っていたので眠れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?