画像1

ネリレコラジオ #005 「キャリアを地域にどう活かすか(後編)」GUEST: 依田邦代さん、藤井聖さん、國島はるひさん

NERI RECORDS
00:00 | 00:00
Podcast更新!( 2023年 11月27日)

今回は前後編の後半、大泉学園の地域で愛されるパン屋「パンとお菓子と小さなレストラン bee (ベー)」の國島はるひさんからの持ち込み企画バージョンでのお届けです。

ゲストは、ベーの常連の依田邦代さん、藤井聖さんのお二人。前半では、はるひさんのアツい思いをお届けしましたが、後編はゲストのお二人にこのエリア(主に大泉学園)のポテンシャルや可能性などにつていお聞きしつつ、それぞれのキャリアを活かして「このエリアで何ができるか」などのお話を伺いました。

いろいろ脱線したり、ほんとお店で雑談している雰囲気で話していますが、こんな日常のある、このエリアやっぱいいですよね。

——————————————————————————
#005 「キャリアを地域にどう活かすか(前編)」(収録時間 27:00)

MC
深津 康幸(ねりまクエスト主催、ネリレコ編集長)

ゲスト
依田邦代さん
1958年生まれ。お茶の水女子大学卒業後、1981年に出版社入社。雑誌編集長などを経て、2012年より書籍編集に携わる。シニア女性のライフスタイルにフォーカスした『OVER60 Street Snap』、『Madame Chic Paris Snap』、『グレイヘアという選択』、『古布を着る。』、『80代の今が最高と言える』(すべて主婦の友社)ほか、数々のヒット作を生む。『OVER60 Street Snap』、『グレイヘアという選択』シリーズはメディアからも注目され、「グレイヘア」は2018年新語・流行語大賞にノミネートされた。グレイヘアブームの仕掛け人と言われ、現在はフリーランス編集者として執筆・講演等などで活躍中。

藤井聖さん
1965年生まれ。青山学院大学卒業後、1988年に大手アパレル会社入社。百貨店担当営業を経験後、新規ブランド立ち上げに多く携わり、日本デビューのニューヨークブランドでは社内女性初のMD職に抜擢されPR業務も兼務し一大ブームブランドに育てあげる。その後独立を経て、数多くの日本、海外の有名ファッションブランドのMD,Direction,Buying,Marketing 担当などBranding業務全般に関わり実績をつくる。現在も既存ブランドRebrandingと新ブランド立ち上げを担うCMOとして現職中。

國島はるひさん
1977年生まれ。武蔵野美術短期大学中退。CM制作会社企画部入社。2003年結婚と同時に大泉学園に夫とBoulangerie bèeを開店させる。2021年に現店舗へ移転して、パンとお菓子と小さなレストランbèeに名前を変えて立ち上げる。頑固な職人気質の夫と自由奔放な娘と茶トラの雄ネコと暮らす。

===

他のプラットフォームでもお聞きいただけます。

Spotifyはこちら
https://open.spotify.com/show/64c2YzdGGX20qqqkhMAoqu?si=KbbZrUaISQ-kDf1lPLG5jQ&dl_branch=1

Anchorはこちら
https://anchor.fm/neri-records

——————————————————————————

この番組は、練馬区近郊で活動する人々を発掘することを目的としたローカルイベントねりまクエストが不定期で配信しているPodcast番組です。

練馬ならではのカルチャーやお店情報、ローカルで活躍するゲストへのインタビューなどを自然感じられる癒しのBGMにのせてお届けしてます。

この番組の元になっているのは、私の友人がつくる逗子・葉山のローカルメディア「ZUSHI RECORDS(https://zushirecords.com/)」の形式をお借りして、練馬の魅力を伝える音声メディアとしてやらせて頂いています。

また、フィジカルに集うイベントとして行っていた「ねりまクエスト(https://www.facebook.com/nerimaquest)」が、コロナ禍で、集まり交流するスタイルのイベントがなかなか行えない状況の中、新たな試みとしてスタートしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?