見出し画像

【日記】これが、いつもの感覚か 2023/07/23

・午前9時起床

ポケモンスリープのスコア

昨日はぐっすりタイプだったけど今日はすやすやタイプに変わってた

いいのか悪いのかよく分からない

・原稿作業
背景のペン入れを始めた

背景描くのは嫌いではないけど
時間がどうしてもかかるし一コマ書き終えると
すぐ集中力が途切れてしまう

気合い入れてやるしかない

ウス


・Vtuberの配信のアーカイブ見ながら作業した
(周防パトラのアーマードコア配信)

人のAC実況をみて
きたるAC6への熱を高める

言葉は不要か...



・舌にできた口内炎が治ってきた
一週間前くらいから舌の先に口内炎ができていて、物を食べる時地味に痛かったのでだいぶストレスだった

それが薬塗って十分な睡眠をとったらだいぶ治ってきた

物を食べる時ちょっと痛いのが当たり前になってたけど
今は痛くなくて感動する

これが、いつもの感覚か、、、


・業者の人が蜂の巣駆除をしてくれた

家の玄関の上に蜂の巣ができていたので業者の人に駆除してもらった

「戻りバチ」といって巣を駆除した時にいなかったハチあるいは駆除しきれなかったハチがいて
そのハチ達がうようよいるので
まだ危ない

外に出なきゃまあ大丈夫だろと思いながら
呑気に食卓で晩御飯食べていた時
ふくらはぎがサワサワとこしょばったい感覚があった
チラッと見てみたら

ハチがよじ登ってきていた

びっくりしすぎて10m飛んだ


どうやら家の中にも生き残ったハチが入ってきていた
急いで手で払ったので刺されたりはしなかった

そのハチは殺虫剤に当てられたのか、ろくに飛べないくらいにはかなり弱っていて
わしの手の払い攻撃でトドメを刺したっぽくて数分後動かなくなった(ハチにトドメを"刺す"って表現面白いと思った)

動かなくなっていくハチをみて
なんとなくハンターハンターのキメラアント編のラスト辺りを思い出した


それでは、今日はこの辺で

一生このまま




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?