見出し画像

【日記】ペンが東西に倒れたら 2023/08/01

・午前8時起床
ぽきた

・映画「怪物」を観た
昨日予約していた映画「怪物」を観てきた

個人的には結構良かったな〜と思える映画だった
観ていない人もいると思うから詳しくはここでは記さない

・映画見た帰りに美術館や博物館で展示を観た

海洋堂の展示やってたのでそれを観たりなどした

ゴジラ
シン・ゴジラ
なが
ツチノコ
ときメモ

味がある

カメ

甲羅の質感すご

商品を使ったジオラマ
ミジンコなど
顕微鏡を除いた時のジオラマ

面白い視点

ピラルクを眺めるケンシロウ

ケンシロウにもそういう日々がおくれるといいね



海洋堂の創立秘話みたいな解説があった

うどん屋か模型屋かで悩んで最後は運に任せた結果模型屋になったらしい


そんな感じで人生の分岐って決めてもいいんだなって思った
本当に悩んだら自分も真似しようかな
自分の場合、木刀ではなくてペンにした方がいいかも

ペンが東西に倒れたら「おしっこ」をする
南北に倒れたら「うんち」をする
ペンがもし倒れず垂直に屹立したら「おしっこ」と「うんち」両方する
(一例)



・他の美術館行ったり
無印良品で細々した文房具買ったり
新しいパンツ(ズボン)買ったりして
帰宅

今日1日いろいろ観れて楽しかったけど
暑い中歩き回ったのでへとへとになった

途中熱中症にならないように細々と水分とっていたけど、逆に水分摂りすぎたのかお腹を崩したのはしんどかった


・「怪物」を観てきた友人と感想戦を開く
通話でいろいろ考察など語りあって理解を深めた

通話最中メモ帳に関係のない手を描きがち


・月が明るい

今日調子いいね君
部屋に影落とすほど

満月かな?とおもったけど今日は満月の1日前の小望月(こもちづき)らしい

まだ全力出してないのにこの明るさとは・・・
やるね君

わしも負けてられないな


それでは、今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?