見出し画像

【日記】メディ〜ック! 2023/07/19

・午前9時半起床
ぽきた

だらだらとYouTubeでポケモン対戦の実況動画観ながら朝ごはん食べていたら
11時前になっていた
とほほ

学校に毎朝通っていた学生の時の遅刻しそうなギリギリな朝のようにキビキビと動きたいけど
体の芯がふにゃふにゃになってしまっている今では難しいらしい

・原稿作業
牛の歩

ぽんぽこちゃんねるの100均アイテム紹介の動画を観ながら(聞きながら)
作業を進めた

機能が面白かったり、コスパが優れている商品を見ると
今必要としていないけど欲しくなったりする


・Battle Bit (バトルビット)というFPSゲームをした

前々から気になっていたゲーム
ローポリゴンのグラフィックでバトルフィールドをやるような感じ

最大127vs127の対戦ができて
わちゃわちゃしていて面白い

ひ〜

こう見えて意外と硬派なゲームで

一つ一つの動作がワンアクション多かったり(車両を動かす時はまずエンジンをかけるとか)
体力が自動回復ではなく衛生兵のメディカルキットじゃないと回復できなかったり
銃のリコイルが大きくて制御が難しかったりする

習慣的にFPSをやらないせいか慣れるのに時間がかかったけど
慣れたら複雑な操作も結構楽しめるようになってきた

自分はPS5のコントローラーでやっていたけど
操作の多さとかリコイル制御しながらエイム合わせるとか考えると
キーボードとマウスで操作した方がいいかなと思った。
(自分はゲームに向いたマウスを使っていないのでコントローラーの方がまだマシではあった)

キャラの体力が尽きると倒れるんだけど
仲間のプレイヤーに蘇生してもらえれば再度復活して戦えるようになる。

VCをオンにしている外国の方のキャラが倒れていて
「ヘルプ!メディ〜ック!ヘルプミー!」と実際撃たれたかのように叫んで助けを求めていたので、蘇生してあげた

でもすぐにまた撃たれてその人は倒れた
また蘇生してあげて
すぐ撃たれて倒れて
蘇生して
撃たれて倒れて
蘇生して
倒れて

と何度も繰り返していたら
滑稽に思えてきたのか、その外人はめちゃくちゃ爆笑していた

こういう平和?な楽しみ方もできて楽しかった



しかしその後、敵ヘリの銃撃でそのあたりの自分含めた味方全てが薙ぎ払われた


「ファ⚪︎ュー!!!」


その外人は全てを呪うように叫んでいた

束の間の平和をかき消す慟哭と共に
まもなくしてその戦争は終わりを告げた
(敗北)


それでは、今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?