見出し画像

【日記】とうもころし2023/07/21

・朝10時起床
8時半に一回目覚めたけど眠くて二度寝してしまった

・朝食に親戚からもらったとうもろこしを食べた

とうもころし
(となりのトトロのメイの言い方)

久方ぶりに素のとうもろこしにお目にかかる

ファミレスのミックスグリルとかについてる粒の状態のとうもろこしにはあまりそそるものは無いけど
今日のような素の状態は粒が密集してぎっしりしているので食べ応えに期待が持ててそそるものがある

実際食べ応えがあって美味かった

けど無限に歯の隙間にとうもろこしが挟まる
爪楊枝でしーはーするしかない

しーはーしーはー

シーハーハーシーハーハーシーハーハー

She! Her! Her! She! Her! Her! She! Her! Her!
Kissをしよう世界が変わる Kiss Kiss Kiss

(昔やっていたキスマイが担当したガムのCMの曲)


・散歩
散歩してたら小さめの蛇がいた

ちゃいちー

蛇は最近よく見かける
何蛇かわからないけどアオダイショウとか?
これは子供っぽいけど
夏前ぐらいに産卵時期を迎える感じっぽい?

ネットによるとアオダイショウの産卵時期は今ごろらしいけど、これが何蛇かは分からない

スマホで生き物とったらその生き物の名前が分かるアプリとか欲しい


どうでもいいけどこの蛇、写真で見ると縮毛に見える
コロコロで吸着したい


・原稿作業
キャラのペン入れ

牛&歩



・作業していたら友人が用事でたまたま家の近くまで来ていたようなので
せっかくなのでついでに家に寄ってもらった

近況とか最近の気分の話などした

友人が河原で石を拾ってきたようなので
それの品評会を開いた
(写真撮るの忘れてた)

いい石ばかりだった
羨ましかったので自分も今度河原で石拾いに行こうかなと思った

ベイブレードもした

友人はベイブレードが高速でぶつかり合う様を見て「怖〜」といってた

確かに怖い

つまり
ベイブレードは遊びじゃないってこと


・原稿作業2

友人が帰った後にまた作業を再開した

ちょっと筆があったかくなったのでいつもより多く描いた
そういう日もある

そういう日が沢山続けばいいのに

それでは、今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?