見出し画像

おさんぽリトミックのスタンプでスカーフをプレゼント♪

浜松市0歳〜3歳親子のおさんぽリトミックでは、出席するとLINEスタンプを集められます。

14個たまると・・・

色はお任せください

手遊びに使える、リトミックのスカーフをプレゼントしています。

大きい子のリトミックでは、このシフォンでできたスカーフが揺れる、やわらかい動きに合わせて動くことで、筋肉を柔らかく、優しく、力を抜いて、優雅に音楽に乗れるんです。

スカーフと遊んで、柔らかさを体験するために、おさんぽリトミックでは手遊び歌などに使うこともあります。

くしゅくしゅ丸めて手を広げると、ふわぁっとふくらみます。
高く放り投げると空からゆらゆら落ちてきます。
おままごとにはなんでも使えます。お布団にもできるし、プレゼントを包むことも。
てるてるぼうずみたいにするとお人形さんにもできますね。

そして・・・

何より良いのは、音がしないこと。
わたしは、子どもが小さかったころ、バッグの中にいつも入れていました。

病院の待合室や、レストランで、遊びに使っても誰にも迷惑がかかりません。

赤ちゃんがいるご家庭では、上から吊るしておくと、エアコンや外の風に揺れて、いつまでもいつまでも赤ちゃんが見ています。ランダムな動きが良いみたい。

ただひとつ、注意点があります!
絶対に洗濯機で洗ってはダメです!全部の糸がよれてしまいます。
洗うときは、うす〜くした洗剤で手洗いしてください。そんなに汚れていなければ、水洗いでも大丈夫かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?