見出し画像

生バジルを乾燥バジルにしました。


こんにちは。
梅雨も明けて暑い日が続きますね😅

先日、近所の方から生バジルをいただきました♪

香りが良すぎて、少し飾っていたんですが、
せっかくなので乾燥バジルを作ることに❣️


〜 乾燥バジルの作り方 〜

【用意するもの】
・生バジル
・鉄板
・網
・容器

【作り方】
バジルの葉を一枚一枚しっかり洗います。
虫が食っているところは、気になるようなら周りを取る。
私は気になるので結構しっかり取りますね笑

重ならないように鉄板に並べて、

網に入れて天日干しします。

網は虫除けと、飛んでいくのを防ぎます。 
日差しが強い日は、1時間もあればこうなります。

あとはちぎって容器に入れるだけ。

我家では息子達が手伝ってくれました。

簡単にできる乾燥バジル🌿

ぜひお試しあれ☺️

生バジルはパスタと
チーズとトマト添えにしていただきます❤️

サポートよろしくお願いいたします☺️今後の活動費用に役立てていきます✨