妊娠記録#18:31w3d

早いもので出産まであと60日となりました。

先日、逆子のため1週間で検診にいったのですが、治っていました。

まだまだ動きそうな気はしますが、とりあえず一安心です。

逆子体操は一度だけしました。

あとは寝る向きを右下で寝るくらい。

逆子も2人目となると胎動の位置でだいたい治ったかがわかったので、体操は1回だけでやめました。

エコーを当てられた瞬間、頭が見えたので安堵しました。

やっぱり治ってた〜。

心配事が1つ減りました。

まだまだ安心はできませんが。

最近の悩みはなんといっても恥骨痛。

今回は本当にひどくて、起き上がるときと寝返りを打つときがつらいです。

普通に歩けてる分まだマシなのか……

最初にあと60日と書きましたが、けっこうあるなぁと感じています。

と言いつつベビー服をまだほぼ買っていません。

上の子たちのお下がりも少しだけあるのですが、さすがに足り無さそうなので、少し買い足す予定です。

新しい仕事をはじめて忙しいのと、季節感が掴めなくてもう少しぎりぎりがいいのかなと思ったりで動けずにいます。

でもベビー服を買いに行くのは本当に楽しみで、楽しみをとっておきたいような気がしているのもあります。

ちっちゃ!かわいい!

ってなるのが楽しみなんです。(笑)

妊娠記録と全く関係ないことをここから書きます。

我が家で毎日使う家電の中で本当に買ってよかったものが2つあります。

1つはダントツで食洗機。

でも今日声を大にしておすすめしたいのが

アイリスオーヤマの布団乾燥機です。

我が家は築45年と古く、寝る時すごく寒いです。

でもこの布団乾燥機のおかげで、ふとんがほかほかで気持ちよく寝られます。

最近は夜もつかうようになったのですが、主に使っているのは起床時です。

起きたらすぐに布団乾燥機をセットして、ふとんを乾かします。

外に干す手間が省けるし、夏の湿気対策にもなります。

なので我が家では365日稼働させています。

最近のお気に入りすぎて、誰かにおすすめしたく紹介させていただきました。

明日からまたお仕事頑張りましょう。

今日はもまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。

スキをしていただけると励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?