妊娠記録⑨安産祈願

今日で18w3d。

妊娠5ヶ月の戌の日ということで安産祈願に行ってきました。

長女、次女の時と同じ、山の上にある安産祈願で有名なお寺でお祓いをしてもらいました。

近くの神社でもよかったのですが、長女、次女と元気に生まれてきてくれて、健康に育ってくれているので、せっかくならと少し足を伸ばしました。

お礼参りや安産祈願の参拝者が多く、娘たちは夫と一緒に外で遊んでいました。

普段触れることの少ない山の景色にテンションが上がっていた娘たちです。

無事安産祈願を終え、安産のお守りも購入しました。

これも、全く同じお守りを3つ目。

本当に願掛けです。

数日前から、ほんの少しですが、胎動っぽいものを感じるようになりました。

寝る前など落ち着いている時に気づくのですが、お腹がぴこっと動くような感覚。

胎動だという確信はありませんが、きっと胎動だと思い嬉しくなります。

私の住んでいる地域も、やっと秋らしくなってきました。

妊婦で冬を迎えるのは初めてです。

体調管理をしっかりしなければと思います。

今日は具沢山の豚汁を作ろうかな。

めずらしく昼間の更新でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?