世界はそんなに悪くはない。ただ、僕は生きるのが苦手なだけ。

外へ出れば誰もが輝いているのが見れる
晴れの日は皆がニコニコしている
世界はそんなに悪くはない
ただ僕は生きるのが苦手なだけ

睡眠薬が切れたと同時に希死念慮が襲ってくる
精神安定剤と抗鬱剤でそんな自分をごまかす
目的もなく散歩をして見慣れた街を再確認
それだけで疲れてしまって家でテレビのリモコンを探す

楽しそうにしている子連れの夫婦
元気に運動している年老いた男性
世界はそんなに悪くはない
ただ僕は生きるのが苦手なだけ

布団に入っても全くじっとしていられない
何かしなければいけないと常に焦っている
だけど身体は上手く動いてくれない
心とのバランスがきちんと取れていない

キビキビと働くサラリーマン
ハキハキと対応するスーパーの店員
世界はそんなに悪くはない
ただ僕は生きるのが苦手なだけ

この不公平を解決する方法はあるのか
自分自身が変わるしかないのだろうか
薬の量を増やさなければならないのだろうか
それとも僕は生きていちゃいけないのだろうか

外へ出れば誰もが輝いているのが見れる
晴れの日は皆がニコニコしている
世界はそんなに悪くはない
ただ僕は生きるのが苦手なだけ

世界はそんなに悪くはない
ただ僕は生きるのが苦手なだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?