見出し画像

第1回 検討部会実施のご報告

はじめに

日頃から練馬区小学校PTA連合協議会の活動へのご理解、ご協力感謝申し上げます。2024年5月に書面にて行いました、臨時総会にて承認いただきました、『練馬区小 P 連の活動の再開に向けた検討部会(以下検討部会)』の会議を執り行いましたので、ここにご報告申し上げます。
今後は、保護者、関係者の皆様へ、迅速に検討部会での審議の模様をご報告できるよう、こちらのnoteと下記LINEオープンチャットを併用し、情報発信をしていければと考えておりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。(※検討部会についての情報発信については、部会構成員にて取りまとめのうえ実施いたします。)

①議事次第及び資料

②議事録

本検討会は、2023年に会計処理について対策委員会が立ち上がり、その内容に一定の結論が出たため立ち上がった会となります。
2023年の対策委員会は、不正会計処理の対応のみを請け負ったものであり、対策委員会では練馬区小学校PTA連合協議会の今後の取り扱いや具体的な対応方法についての提案・結論づける役割をもっておりませんでした。
そのため、本検討会にて不正会計処理の報告内容も含め、練馬区小学校PTA連合協議会のこれからの活動や運営についての議論・検討していくものと位置づけております。
今回、第1回、第2回と検討会を実施したため、各校への報告を行い進捗状況を確認いただくとともに、これからの活動についてご一考いただきたく、各回の議事録を公開させていただきます。
本検討会では、検討内容や進捗状況は、速やかに報告できるような仕組みが必要であると考え、報告方法についても引続き検討してまいります。
各校においてご対応いただくこともあるかと存じますが、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【第1回議事録】(2024年7月17日開催分)

会に対してのご意見・ご要望

検討部会へのご意見・ご要望等がありましたら、下記までお寄せください。検討の都合上、全てのご意見・ご要望にお応えできるかは分かりませんが、内容を確認のうえ、参考とさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?