見出し画像

ヨガを深める200時間。RYT200コース卒業生の感想

ヨガが好きですか?
ヨガをもっと知ってみたいと思いますか?

『ヨガって健康に良いらしい、興味があるけど体硬いし自分には縁がない』
『オンラインやスポーツジムでヨガをしてみたことはある。気持ちいいな、楽しいなと感じたからもう少し深く知りたい』
『すでにRYTを取ったがオンライン受講だったので実践スキルの面で不安がある』
『心と体を整えるヨガを、理論と実践を学びたい』

ヨガを学ぶのに経験や年齢は関係ありません。いつからでも学びを始めることができます。RYT200コースはヨガを本格的に総合的に学ぶのに最適なコースです。
このコースを修了することで、ご自分の生活にヨガの知恵を取り入れて、心と体を軽やかに整え生きやすくすることができるようになります。

現在募集中のコースはこちら。



RYT200コース卒業生の感想

2018年卒業 Y様

⚫︎どうしてnerii yoga schoolを選びましたか?
ーー
ヨガ未経験でも大丈夫だったところと、無理なく通えるスケジュールで、子どもが2歳だったが、ストレスなく通えたのが本当に良かった

⚫︎受講して良かったことは何ですか?
ーー
ヨガの先生を目指したい!と思って受講したが、まず自分の身体が変わっていくのをとても感じ、肩凝りを感じなくなったり疲れにくくなったり冷え性もなくなったところ

卒業後もアフターケアがしっかりしており、勉強を続けられる環境や講座があったり、講師の先生や、同期との繋がりがあり安心なところ


2021年卒業 F様

●どうしてnerii yoga school を選びましたか?
ーー
アットホームな環境と、自宅からの通いやすさ(子供が学校に行っている時間に通いたかった為)からnerii yoga school を選びました

●受講してよかったことは何ですか?
ーー
解剖学や歴史、古典哲学、ティーチングなどヨガに関する幅広い知識を学ぶことができました。その知識はインストラクターとしてはもちろん、普段の生活の中での体の使い方などにも活かすことができています



2022年卒業 M様

●どうしてnerii yoga school を選びましたか?
ーー
今までたくさんのヨガスタジオに足を運びたくさんの先生に出会った中で、えりこ先生は知識と経験がとても豊富であること、そしてそれにおごらず学びを続けているお人柄に惹かれnerii yoga school を選びました

●受講してよかったことは何ですか?
ーー
②先生ととても近い距離感で学べること、TTが終わってからもフォローがあること


2023年卒業 S様

●どうしてnerii yoga school を選びましたか?
ーー

今まではオンラインのレッスンばかりだったので、対面でレッスンを受ける良さを感じました。
個人的に、部屋の雰囲気がとても好きで、陽の光が差し込む感じやカーテンから透けて見える青空、床の色や観葉植物などから感じるナチュラルな雰囲気がとても落ち着きました。

●受講してよかったことは何ですか?
ーー
中立の講座では自分の身体を客観的に見ながら調整方法を学び、調整前後の状況が全然違って驚きました。少し意識することで立ち方に変化がでると実感できたこと、自分の体について知れたことが嬉しかったです。

横浜元町で学ぶRYT200 ネリーヨガスクールの特徴

OMYOGA schoolのカリキュラムを学ぶ

OMYOGARYT200では透明性のあるヨガを届けるため、医師監修、医学的エビデンスベースのテキストブック7冊を使用します。
これによりそれぞれの概念に繋がりを持って効果的に学ぶことができます。

OMYOGA理論:アーサナ〜メディテーションのつながり
Asana1:中立 アライメントの見方
Asana2:基礎ボーズとポーズの解説
 (正しいポーズの取り方・注意・禁忌・軽減法・アジャスト・ティーチング)
Asana3:応用ポーズとポーズの解説
解剖生理学:ホメオスタシス・神経系・内分泌系・免疫系・筋肉と骨図鑑
歴史古典哲学:哲学、インドヨガに関する歴史と哲学
クラス構成ティーチング:クラス作成のために必要な要素とば

ネリーヨガはOMYOGA ライセンスドスクールです

nerii yoga studioは、数多くの人気・実力派インストラクターを輩出しているOMYOGAスクールよりRYT200講座の開講を認められている「OMYOGAライセンスドスクール」です。1,000時間以上のヨガクラス指導の上に700時間以上の実習と自宅課題をクリアし、選ばれた講師のみが認定されます。また、講師は「解剖学」「生理学」「哲学」「思想」などの知識を偏りなく保持し、講師専用のトレーニングでスキルアップし続けています。みなさんをより良いインストラクターへの道へ導く高い指導力を持ち合わせています。

 国際ヨガ資格 RYT200とは

RYT(Registerd Yoga Teacher:登録ヨガティーチャー)200とは、全米ヨガアライアンス協会が、ヨガインストラクターのレベルを一定以上に保持するために設定した、国際的なヨガインストラクター資格。将来的にRYT500その他資格などキャリアアップも目指せるヨガインストラクターの最初のステップです。
一定の条件を満たし協会に正式に登録されたスクールが提供するコースを修了することが要件となります。

横浜元町nerii yoga studio は米国ヨガアライアンス正式認定スクールです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?