見出し画像

家電を廃棄する前に売却も検討してみては?

こんにちは、練馬電機商会の村上です。
我々のサービスは、家電リサイクル回収なのですが、
スタッフという立場を外して、考えてみたら、売却も有りなんじゃないか?
と思ったりもしたので、noteに書いてみようと思います。

​では、何故そう思ったか?
と、言いますと、理由はかんたんで、「だいぶ売りやすくなったから。」
です。

売りやすくなった、というのはどういう事か?というと、
「アプリで手軽に売れるようになった」という事です。

かくいう私の個人売買の経験は?と、いうと
20年ほど前だったかと記憶しているのですが、
Yahoo!オークションを使いはじめて、ちょこちょこ売ってるんですよね。

当時は画像とか、文章とか、ある程度自分で考えなくちゃいけないことも
多かったのですし、代金のやり取りも個人間で行っていました。

が!しかし!先日久しぶりに出品画面を見てみたら、
まー、なんと使いやすいこと!(笑)

画面の指示通りに、かんたんに出品できるようになっていました。


ヤフオク!がかなりかんたんになっていてビックリ!

こんな感じで、ヤフオクも然りなのですが、
ネットが発達した今は、メルカリもあって、結構いろんなサービスで
個人売買が盛んになっています。


だから思うんです。
動く家電だったら、捨ててしまわないで、売ってみては?と。

動作保証の問題とかも、そこは正直に
「5年使ってましたので、いつ壊れるかわかりません。」
とか、正直に書けば良いだけの話です。

購入者の方も安く買える事のリスクは承知して頂いていますから
そこは怖がることはありません。

大事なのは、誠実な出品者である事。
これが、ネットでモノを売るコツだったりもします。

こんな時代ですから、是非、出品に挑戦してみてはいかがでしょうか?

で、どうしても売れないとなったら、当店に回収を依頼してみてください。

それでは、本日もありがとうございました。


練馬電機商会
家電リサイクル回収サービスはこちら
https://nerimadenkisyoukai.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?