1 不倫の尻尾

という訳で、1部目になります。

この記事では

不倫発覚の経緯

を主体に書いていこうと思います。


その前に家族のスペックから

私 当時25歳 会社員
妻 当時25歳 保育士
子 当時2歳 男の子

共働きです。

あの日は確か、秋晴れの涼しい日だったと思います。

家に帰る途中に妻からLINEがあり

携帯落として割っちゃった。

と連絡がありました。

ドジだな〜

と思いながらも、修理するのか買い換えるのか、AppleCareに入っていれば予約して今週行かないと行けないな〜

なんて呑気に考えていましたが

まさかその週に弁護士事務所にいるとはね!

帰宅後、妻から落とした経緯を聞きました。

自転車に乗っていてポケットから落としたか、
不倫相手とのLINEで落としたんでしょうね。

とにかく、AppleCareに入っているか確認してみよう。という話になりましたが妻が分からないからやってくれといってきます。

パスワードを教えて貰い、Apple Storeにアクセス

すると…


LINE:早く遊びたい❤️❤️❤️

というポップが

画面の上にしばらく表示され

何だこれは…まさか。

もうAppleCareどころではないです。

ごめーん!ちょっと時間かかるかも!


とりあえず時間を稼ぐ。


考えろ、考えろ、ここで見逃したら次はない
でも問い詰めてシラを切られたら?
いや、そんな筈はない
でも送信された名前は確実に男!
とにかくLINEを見るしかない
いつ?今?
夕飯の支度をしてるなら5分は大丈夫か。
5分あれば証拠を抜ける
大丈夫、俺ならやれる。
確固たる証拠を突き付けて言い逃れ出来ない様にしないと意味がない。


この間わずか5秒程度だったと思いますが、とにかく冷静に確認作業と証拠集めに移りました。

ホームボタンを2回クリック

タブを確認

LINEを一度閉じる

LINEを再起動



あーこれは黒っすワww

というのが送信者の名前、一番手前のLINEの表示で分かる。

いや、待てよ。

一応Safariの検索履歴を確認しておこう

と何故か閃いてしまったので検索履歴をチェック

お前なんで埼玉の奥地のラブホ検索しとんのや?



勿論、子供が産まれてから1度も行ってない訳ではない。
しかし生活圏から離れた地域のラブホを検索する理由はなんだ…
昼寝か?
なんて考えながら冷静に冷静に…


咳払いをして録画開始ボタンを押す。

当時はまだ画面録画の機能が無かったので自分のスマホでスマホを写す古典的な方法

当時の動画を見返すともの凄い手振れと荒れた息と深呼吸が残っていたので、やっぱり冷静ではなかったんだと思う。

ある程度Safariから情報を抜いたのでLINEを開いた。

未読から既読になってしまう。

これを押したらもう戻れない。

嫁に気付かれる前に俺から言わないといけない。

半ば落胆とこれから処置していく事柄を憂いに思いつつLINEを開く。


とりあえず、中身は真っ黒黒すけです。

すかさずトーク履歴を送信

メールにtxt.の形式で届くので便利です。


そして

明らかに不貞行為をしたであろう発言をスクショしてAirDropで自分の携帯に送信

ここまでサクサク行くと逆に怖いくらいです。


とにかく証拠

これが無いと何も戦えない事くらいは知っています。

一通りの証拠を取り終えたので

暗証番号を変更してやりました。

これで消される心配もない。

しかもAppleCare入ってなかった。


丁度いいタイミングで夕飯が出来たので、普段と変わらない(私以外は)食卓に付くのであった(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?