見出し画像

2期目はオープンスタートアップでやっていくぞ!!

会社設立から何事もなく1年が過ぎ、無事に2期目に入った弊社です。

2期目からは、プロダクト開発に関してはこんな感じで、全てオープンにしてやっていこうと思います!

というのも

・プロダクトが小さすぎて企業と競合しないため、
 情報をオープンにすることによる問題がない
・情報をオープンにしても損はしないが、有益なフィードバックを得られる
 可能性がある

という感じで、情報をオープンにしても得しかしないので、第2期からは全ての情報を公開していこうと思います!

あとは、ネット上にサービス開発に焦点をあてた情報が少ないのでオープンな情報を増やしたほうが、サービス開発を始める人のためになるかなと。

次回からは今作っているプロダクトや、そのプロダクトを成長させる上で悩んでいる点について書いていきます。


それと、個人開発のために読んだ本で、使えそうなものは自社のnotion内にまとめを作っていっていますので、興味があればこちらもどうぞ💁‍♂️
あと、「リストに入ってないけど、この本もサービス開発やる上では必須だよ」って本があれば教えていただければ🙏


サポートする代わりに個人開発はじめましょ! iOS👇 https://developer.apple.com/jp/support/enrollment/ Android👇 https://play.google.com/apps/publish/signup/