日本のesports(笑)について

はい。インターン一日目が終わりました。

Twitter見ていたら面白い投稿が書いてあったので書こうかな。

面白い投稿はこれです。

さて今の日本で一日12時間できるゲーマーは何人いるんだろうか。lolのようにゲーミングハウス完備でゲームしているのなんて野良連、Guts位だと思う。まあ他にも知っているが今回は省略させていただく。貴族氏がつぶやいているがESL部門は普通のサラリーマンの二倍の給料を出しているという事なので50万くらいだとおもう。まあ実際のところ50万出てていっぱい練習してもCAGには負けるわけだしお金、練習時間の問題ではないと思う。CAGが何時間練習していて給料がいくらなのか分からないが野良連よりは安いんじゃないかな。

今回のINVで大躍進しているDZはゲハでしっかり練習できる環境があるらしいがそれはそれこれはこれだと思う。

まあ結果が出ていないチームが言ったところで影響力が無いのが実情なんじゃないかな。月50万、ゲハ完備、週休二日で一日9時間練習、ダイヤ、チャンプ帯5人集めて半年間練習したらPL出れて1位取れてAPAC行けました!くらいのチームが出来たら面白いと思う。

まあそれが出来ないのがRainbow Six Sigeだと思う。

PS.内閣府のクラウドをAWSにするっていうニュース見たけど日本なら日本にお金落としてあげろよと思いました。500億円だっけか?NTTデータの人たち涙目だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?