私が何故向井康二くんを好きになったのか。

こんにちは、こんばんは。ねぷるです。
スノ垢ではぱるむで名乗ってますが(笑)

最近やっと暑さが少し収まってきたと思ったら、今度は台風ですよ皆さん…………全く心安らかに居られません( ;꒳; )
そんな中で私はこの文章を描き始めたんですが、題名からみて「ん?こいつ大橋担じゃなかったっけ?」って思う方いらっしゃると思うんですが(いるんか)その通りですね、
私はなにわ男子の大橋和也くん担ですが、SnowManの向井康二くんも同時に掛け持ちしております。また、古くからの嵐ファンです(掛け持ちがダメな方は今すぐUターン!!!!)
最近、夜中に色々昔のことから今までの事を考える癖がついてしまって、どうにも文章にしないと抑えきれなくて…そこで向井康二くんを好きになった私の事を整理するがてら文字に起こしてみようと考えました(要するにただの自己満)どうかお時間ある方はお付き合い下さると主は喜びます🙌🏻

向井康二くんは、今年デビューしたばかりのSnowManのメンバーで、メンバーカラーはオレンジのグループのムードメーカー的存在です。
と言ってもSnowManになる前まで、関西ジャニーズJrで約13年間活躍し、Jrを引っ張るお兄ちゃん的存在でした。
私は当時関西Jrが好きで、その時は関西の皆の雰囲気が好きだったので特にこれ!と言った推しはいなかったような記憶があるのですが、それでも、KinKanという関西Jr内のユニットが好きで、その中でも康二くんが好きでした。みんなを笑顔にしてボケて番組を盛り上げる、周りを明るくする康二くんが大好きだったんです。その後は一旦ジャニーズ界隈から離れてしまい、触れる機会は少なくなってしまったものの、ずっと康二くんは陰ながら応援しておりました。
そんな時、大々的に報じられたのがSnowMan増員のニュース。それだけ見た時に私はSnowManは6人の印象が強すぎて衝撃でした。それに誰が入るのか。予想だにしていなかった「向井康二」の文字。私は、急すぎて認識に物凄く時間がかかりました(笑)だって、ずっと関西でやって来て、それが急にポンっと東京のグループに入るなんて考えられましたか???皆さん???()
私はそれを聞いた時、情けないことに「………?えぇ、どういうこと………」と落ち込んでしまいました。素直に受け止められなくて、なかなか関西Jrに囲まれていない康二くんが本当に信じられませんでした。それがきっかけな故に、私はもっとジャニーズ界隈から離れてしまいました、ほんと失礼極まりない…………
でもそのくらい私にとっては康二くんが関西から離れるという事が衝撃的でした。

それから時は過ぎ、SnowManデビュー後。
世間がコロナ禍になって行く最中、自粛ムードが本格化してきて、自宅でやることがなかった時に、たまたまSnowManのYouTubeを見ました。
正確には覚えていないのですが、多分卒業旅行の回だと思います(?)それを見た時、私は衝撃を受けたんです。

「康二くん、SnowManだ」って。

私は失礼ながらこの時期ジャニーズから離れていた人間だったので、康二くんがSnowManに入ってからのことを何も知りませんでした。だから、康二くんがSnowManというグループの中で楽しそうに話して、素の姿でメンバーと過ごしている姿が本当に印象的で。そこから過去のJrチャンネルの動画を見始めました。
最初から見ていったのですが、確かに私が見た卒業旅行の頃は康二くんは馴染んでいたけれど、最初の頃は上手く行かなくて悩んでたんだろうなぁ、と分かって。
そりゃあそうですよね。10年以上場所も違う、環境も違う、周りの人間も違うところでJrを引っ張ってきて、突然別の世界に放り込まれたような感覚なんだろうなと勝手に想像しています。

康二くんは、関西にいた時みんなを引っ張っていって、みんなを導くトップだった。だからカッコよくて、とっても強い人だと思われがちです。
それは本当だし、大正解だけど、その強さの裏に繊細で傷つきやすい心も持っていて。そんな繊細な康二くんだから、きっと沢山悩んで沢山辛い思いもして、しんどくてどうすればいいのか分からなかったと思います。最初の方の動画では何となく探り探りな感じが出ていましたし、実際に足引っ張ってたって本人も言ってますしね?(そんなことないと思ってるけど)
そんな康二くんが1年経って、お兄ちゃんたちに甘える素の姿がYouTubeで見れるとは思わず、本当に驚いたんです(何回言うん)
みんなのお兄ちゃんだった康二くんが、みんなから可愛がられる弟のような存在になる。本当は甘えん坊な康二くんが、素直に肩を預けられるSnowManのメンバーって一体何者なの!!!とますます興味が湧きました(笑)

だから、最初は馴染むのに時間がかかったけれど、いまは完全に「SnowManの向井康二」だなぁって。思うんです。

そして、YouTubeだけでなく、様々な番組を見せてもらってSnowManの仲の良さ、優しさ、懐の深さ、団結力。全てに愛が溢れてて、ああこんな素敵な人達に囲まれたから康二くんはあんなふうに素をさらけ出せるのだなと感じました。

康二くんを大きな心で受け止めてくれるふっか。
康二くんのお喋りを大きな声で楽しそうに笑ってくれるしょっぴー。
康二くんの事をいつも見守ってお兄ちゃんでいてくれる照くん。
康二くんのお喋りに笑って、時には一緒にボケてくれる舘様。
康二くんがSnowManに入ったばかりの時からずっと寄り添ってくれてたさっくん。
康二くんとお互いに支え合って、寄り添ってくれるめめ。
康二くんにさりげなく、でも1番優しく声をかけてくれる阿部ちゃん。
康二くんをお兄ちゃんのように思ってくれてる可愛いラウール。

こんな愛に溢れた人達に囲まれる素敵なグループに入れた康二くんはやっぱりすてきだなぁって思いました。

メンバー一人一人に個性があり、バラバラに見えるけれど、集まった時の強さは計り知れなくて、その中でバラエティで物凄い強さを発揮する向井康二くん。
康二くんのオールマイティな力と、努力し続けるひたむきな姿。みんなを笑顔にする楽しいお話。周りの人を元気づける姿。可愛い笑顔。甘えたさんな姿。スキンシップが多くて人間大好きな人懐っこいところ。

全部全部が向井康二という人の魅力であり、人を惹きつける要素で。全部全部が愛しくて、ああこの人を推すようになって本当に良かった、康二担になれて幸せだなあって今は毎日思っています。

まだまだ知らないことばかりだけど、康二くんに沢山愛が降り注ぐように、陰ながら全力で応援します🙌🏻

PS.
お前推し多くね?ってなった方、私もそう思いますが全部愛を持って応援しております。。許してください……………
推しをまとめると
櫻井翔くん
大橋和也くん
向井康二くん
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?