NEPPIEのちょっとした話

10

気兼ねなく思い切り身体を動かせる楽しさ!【フィットネス】

先日、久しぶりにフィットネスクラブに行って身体を動かしてきた。
行ってきたのは、今年6月オープンしたティップネス王子。

お世話になっているインストラクターが王子で担当しているエアロビクスのレッスンに参加することが出来た。

定員27名で整理券25番、ギリギリ間に合ってホッ。
エアロビクスは中級クラスで少し手振りが入ったり、前後左右に回りながら50分間、思い切り身体を動かしてきた。
マスクを付ける

もっとみる
ありがとうございます!またお会いしましょう(^^)
3

立ち位置を振り返ることは「まいごの羊」を見つけるようなもの

小さいひつじが いえをはなれ、
ある日ひとおくへ あそびにいき、
花さく野原の おもしろさに、
かえるみちさえ わすれました。

これは「まいごの羊(小さいひつじが)」の1番。「讃美歌21」や「こどもさんびか」に収録されている子ども向けの讃美歌である。

新約聖書、マタイによる福音書の中でイエス様がたとえを使って話されたのがもとになっている。

話の内容はこちらのスライドアニメで。

たくさんの羊

もっとみる
ありがとうございます!またお会いしましょう(^^)
2

「食べて応援」をお店で出来ることに感謝

食べることが好き。お店に行ってお酒を片手に語り合うのが好き。

会社で仕事してるときはランチタイムに神楽坂や飯田橋のお店を探索するのが好きだし、夜は彼と共に美味しいものを食べに行くこともある。

しかし、3月後半、新型コロナウイルスの感染が東京で広がり始めた頃から、外出するのが難しくなってきた。

4月、5月と緊急事態宣言が出されてからはお店に行くことはもちろん、テイクアウトで料理を買ってきたこと

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^o^)
6

感謝する思いを忘れずに…

2020年4月7日、ついに緊急事態宣言が発令された。

私が住む東京は新型コロナウイルスの感染者が増えているから、いつ出されてもおかしくない状態だったから、覚悟を持っていたけど、いざ出されると「これからどうなるんだろう」という思いがどうしても出てきてしまう。

でも、こうなることは予想していたことだから、改めてこの前ブログに書いた事を心がけていきたいと思う。

毎月恒例になっている「大切にしたいこ

もっとみる
ありがとうございます!またお会いしましょう(^^)
8

実はストレスが溜まっていた

2020年も2ヶ月が過ぎ、3月に入った。

今年始まったときは怪我も治りつつあって明るい未来が見えていたけど、最近は街を歩いていてもどこか暗い感じが見え始めているような気がする。

例の感染症が広がってきている影響で、ライブやイベントなどが自粛されたり、美術館などが一時休館されたりとなっていて、楽しめる場所が減ってきている。

学校も休校になってしまい、子どもたちの活動範囲が狭まっているし、私が通

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^o^)
1

神戸を想う【25years】

25年前の1995年1月17日。阪神淡路大震災が発生した。
25年経った今、考えてみたいと思い、noteに書いてみる。

1995年1月17日

東京で生まれ育ってる私なので、直接被害にあってない。ただ、この日朝食を食べ終えて出勤の準備をしているところで、姉が「神戸で大きな地震があったって!」と叫んでた声は今でも覚えている。

その後、ニュースで見た神戸の状況に胸を痛めつつ出勤。
当時勤めていた会

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^o^)
3

「痛み」とも付き合っていく。【骨折日記】

昨年11月23日に旅先で転倒してしまい、左肩を骨折。
手術せず、ギブスもつけず、三角巾とサポーターで自然に骨がくっつくのを待つという治療を続けて1ヶ月と少し経ちました。

前回の骨折日記はこちら。

三角巾とサポーター状態のまま新しい年を迎えてしまいましたが、前回の検診で経過良好で骨もだいぶくっついてきているので、8日からリハビリを始めると言われました。

骨がくっつくまで最低6週間かかると言われ

もっとみる
ありがとうございます!またお会いしましょう(^^)
3

怪我をして2週間、骨折した時の事を振り返る【怪我日記】

先月11月23日、旅行先で転倒し左腕を打ってしまいました。
左肩が動かないなか、日曜日のスケジュールを何とかこなして東京に戻り、翌月曜日に病院に行ったら、左腕の打撲だけでなく左肩を骨折していたことが判明しました。

怪我をして2週間経ったので、この機会に怪我してからの状態や生活などをふりかえってみようと思います。

骨折の経緯

骨折したのは東京ではなく、旅行先の愛知豊橋でした。

1日目のスケジ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^o^)
3

小倉広さんのセミナーで学んだ事をブログに書く前の備志録

こんにちは。フロントエンドエンジニア&ブロガーのNEPPIE(@NEPPIE)です。

note2記事目を書き上げました。ブログに書く前に思ってる事を徒然なるままに書いてみたいと思います。

書きたいことが思い浮かばない

noteを始めると宣言して、何を書こうかと考えているのだけど、考えれば考えるほど思い浮かばない。

ブログとの線引きはある程度決まっている。

・ブログは情報発信
・noteは

もっとみる
ありがとうございます!またお会いしましょう(^^)
4

自分の思いを伝えるために、note始めます

こんにちは。NEPPIE(ねぴ)です。

普段はブログに記事を書いていて、noteは専ら読む専門だったのですが、せっかくなので私も書いてみることにしました。

今までnoteで書かなかった理由

noteを本格的に始めるにあたり、自己紹介を書きたいところですが、もう少し整理してから書くので、なぜ今までnoteで書かなかったのか。というところから書いていきたいと思います。

なんとなく気になってno

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^o^)
9