見出し画像

【一撃XXXX枚】最高の打ち納めが出来た話

あけおめー

今回は12/31の打ち納め報告
本当は昨日更新したかったけど紆余曲折あってヘロヘロだったので事後報告という形に

いつもはパチンコメインだけど今回はとある事情でスロットも打つ事になりました 
とはいえ5スロだけどね…

そんなわけで久しぶりの今回の目次


打ち納め パチンコ編


打ち納めとはいえ立ち回りはいつもと同じく宵越し遊タイム狙い
しかも相も変わらず1パチ、台も相も変わらず禁書残250
なんだかんだ去年は禁書に1番お世話になった気がする

気になる最後の抽選番号は

抽選人数200人ちょっと

超良番!結果繰り上げで10番になりました
これは余程のことがない限り取れたと思いたい

そしてあれよあれよとしてるうちに開店
無事確保できたのでパチの打ち納めスタート

年末ということで釘がかなりキツくなってると思い回転数を測ってみた所

w

まさかの200玉9回転
4パチ換算で1k11の極悪釘…

あまりにも極悪釘なため中断するか悩んだが、せっかくの打ち納めを中断で終わらせるのはナンセンスだと思い続行

そして65回転目、投資1.4k
保留変化も何も無しで赤系予告やCUが色々来て
これでも外れるのが禁書なんだよなあ…とか思っていたら擬似3で

7テンじゃねーか!

2022年最後の当たりが7テンとは…
もちろん演出マシマシでしっかりと当たりST突入

ST1回目から100回転目まで持っていかれたりと不安な部分はあったが順調に当たりを重ねる事ができ

普通に"良い"

持ち玉6400玉とまさに「良」といった結果で2022年のパチンコは終わり

平均以上、爆勝ちでもなければショボ勝ちでもない丁度いい結果で終わらせることができたので気持ちよく終わることができました

来年も遊タイムメインでがんばるぞー

しかし今回はこれだけでは終わらず

打ち納め 5スロ編

12/30に友人と夕食を食べに行き、帰りにパチ屋へ寄った際に5スロに置かれていたボンバーガールを打ったんですね

以前から気になってた台でもあるので半ばどんなものか期待しながら打っていました
そして投資4k程で運良くBTに入れることが出来たのですが…

BT駆け抜けで終わり…
継続率80%だの入ればどうにかなるだの言われていたので期待していたのに、1ミリも楽しめずに終わりかなり悲しい結末で終わってしまいました

そしてその後スロ好きの友人にこの事を話したら
「下手やねんw」
と追い討ちを喰らい悲しみは最高潮

コンテンツや登場キャラ自体は知っており、かなり好きな部類でもあったためこのまま悲しい思い出で終わらせては気持ちよく年を越せないと思いリベンジへ

BTをそこそこ継続させる事を目標に禁書の遊タイム終了後に設置店舗へ直行

運良く手つかずの状態で空いていたので確保しスロ打ち納め開始

元より天井上等で打つつもりだったのでそれほど

そして紆余曲折も何も無く460G
CZ間天井まで120Gほどの所でCZ当選・・・
天井は全てAT確定なので少し悲しい所

まあ何にせよ"引けばいい"って偉い人も言ってました
ここでCZ突破してATに入れてボーナスを引けば万事解決なわけです

が、案の定そんなうまくいくはずもなくスルー
AT間天井は960G+なのであと天井まで500Gほど
どうせ天井直行だろうし貸出ボタンぽちぽち押すのもだるいしということで貸出ボタンを予め連打し下皿にメダルを貯めながら打っていました

1割持ってかれるので損ではあるのですが、どうせ全部飲まれるんだし~なんて思いながら打っていたら

半ば諦めながら打ってたのでこの辺の写真はありません

60G目でCZ当選からのAT中にBB当選
まだ下皿が貸出連打で出したメダルでいっぱいなのに・・・

まあ前回はここで駆け抜けて終わりだったので今回もダメなんだろうなあ・・・と思っていたら

あれよ
あれ????

初回BB中にストックを獲得し、そこから継続・残0Gリスポーンやストック獲得など激ウマ展開が続き完走・・・
この展開はあまりにも想像していなかった

そして完走後のビックバンゾーンで

鬼がかってますね

ストック2つ獲得
1回目の完走時はストック計3つで1つ余らせて完走させていたので2つある時点でかなり期待・・・
が、まあどうせ運がよかっただけだよね~と油断はしないように2周目へ

そして案の定そんな上手くいくはずもなく3600枚ほどでストックを使い切りAT残り10Gほど
6.5号機以前では見られなかった2400の先の景色を見られただけでも十分すぎるし大満足、なんて思いながらやめる心の準備をしていたら

????????

何故か2周目完走までは程遠いはずなのにスーパーボンバータイムへ
AT最後の0G目ににチェリーを引いたのが原因?
なんにせよ本当にわからない・・・

が、ありがたいことには変わりない
そして2回目のビックバンゾーン

2択を2回、レア役で直引きしてストック3の鬼がかりストック
もはや終わる気がしなくなってきた・・・

そして順調にBB引いてリスポーンしてストック1回引いてもう1回SBTに入り3周目に突入等々を続け

バカタレすぎる

一撃6900枚!

まだBTは続いていたが18時閉店ということで7分前にBBを引き消化し終了
まあストックなかったしSBT終了直後でもあったので次のBTで終わっていたでしょうという事で

前日のBT駆け抜けという地獄を体験してからの一撃6900枚という超天国を味わうという激動の2日間でした

友人に言った所、「まーじでやべーぞw(要約)」との事
スロット自体ノーマル機しかまともに打ったことがないのでどれほどやばいのかいまいち実感が湧かないですが、5号機でも2ヶ月に1回あるかないか程度との事だったので相当やばいのでしょう

※ただし5スロである

199アリアでも"1.25パチで"3万発出したりと低貸しでぶち壊す事が多い自分
なんとも自分らしいなあ~と思いました
そういればあの時も取り切れずフィニッシュだったなあ・・・

なんにせよ楽しかったのでオールOK
最高の打ち納めでした


今年は大きく減らさず少し増える程度を目標に頑張っていこうと思います
がんばるぞー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?