見出し画像

NCTメンバーについての随想:ショウタロウ

彼を表す言葉は「ダンス」そして「人たらし」!(笑)
他にも色々な顔を持っている。

私がNCTを知るきっかけとなった、ショウタロウ=大崎将太郎
練習生期間が短すぎてNCT加入当時はシズニ(NCTファンの総称)からもバッシングを受けたが、そのダンスで皆を黙らせたという逸話の持ち主。

小さい頃からダンスを習い、高校生でポカリスエットのCMに出演、卒業後にGACKTのツアーダンサーの経験があるほど実力がある。
まだ21歳(2022年2月現在)

とまあ、ショウタロウとダンスについては語りつくせないので…

ショウタロウの素顔、それは、そのキレキレのダンスとは正反対で甘くてぽわぽわなのだ(語彙力…)

いつもニコニコ笑っている。
しゃべり方がかわいい。(韓国語ネイティブには特にそう聞こえるらしい)NCTメンバー皆、マンネのチソンもかわいいと言うくらいだから、相当なものだ。

かと思えば実はとてもお洒落さんで、コンテンツでぽわぽわ設定の衣装を着せられてるのが気の毒になるくらい。

かわいさに寄せて?着せられた感
公園ロケでナチュラル風コーディネート

実際のショウタロウのおしゃれの実力はこちら↓


そしてもう一つの顔。
彼は真面目でとっても勤勉!

↑の動画でもわかるように、渡韓して一年で、一人で韓国語をしゃべってコンテンツ動画を撮れるほどになっている。
それだけ一生懸命韓国語を学んでいる。

韓国語の上達には「人たらし」の要素も絡んでいるのだろう。
語学を学ぶにはネイティブと話すのが一番。
メンバーやスタッフに屈託なく話しかけて、話しかけられて、たくさん会話しているんだろうなあって思う。

そして、ショウタロウを語る上で欠かせないのは、一緒にデビューしたソンチャン。

もう普通にカップルでいいよ?

二人は第二のノミン(ジェノとジェミン)になりそうなくらい仲が良く~ソンチャンがショウタロウにぞっこんな気がするが~シズニは二人をソンタロと呼んで、温か~く見守っている(笑)

二人が一緒に新しいチームで活動を始めるのを、心待ちにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?