見出し画像

ヘイムプラネットのオクタゴン型タープ「Dawn」レビュー!

簡単設営でお馴染みのエアフレームテントの雄、Heimplanet(ヘイムプラネット)ですが、テントのみならずタープも販売しております。

別の記事にて紹介したエアフレームテント「Backdoor」のcairo camoと同じ柄のタープ「Dawn」のcairo camoを今回は初張りしてきましたので、ご紹介致します。

こちらがHeimplanet(ヘイムプラネット)のタープ「Dawn」cairo camoです。

素材がポリエステルなので、重量は1.1kgと非常に軽量。

にも関わらず、この66Dリップストップポリエステルの耐水圧は5,000mm/㎡というスペックを誇るので、雨が降ってもへっちゃらでございます。

それでは早速袋から取り出してみます。

使用時のサイズは4.15 x 3.65mなので、4名での利用も全く問題ないサイズですね。

タープポールはこちらも今回がデビュー戦の「棒にょい

伸縮型で280cmまで伸ばせる、非常に優秀なタープポールです。

ここで「あ、タープ用のガイロープがない!」と一瞬慌てて、設営を諦めかけたのですが、タープをよく調べてみたところ…

縁部分がポケットになっていて、その中にガイロープが収納されておりました。何という有能さ。

このロープを使って無事設営完了。

おお、Cairo Camo柄同士のテントとタープの統一感が素晴らしいじゃないですか。

やはりオシャレなキャンプサイト作りの第一歩は統一感というのが非常によく分かります^^

タープは八角形のオクタゴン型を強調する為にはもう少し低めに設営してもいいかもしれませんが、この張り姿もなかなか決まっています。

早速タープ下にギアを配置してみました。

この時は2名利用ですが、サイズ的にはまだまだ余裕があります。やはり4名利用も全く問題ないですね。

ヘイムプラネットのエアフレームテントでCairo Camoの柄を購入しようとしている皆様。合わせてCairo Camo柄のタープ「Dawn」は如何でしょうか?

軽量で取り回しやすく、サイトの統一感もバッチリですよ!

それではまた^^

レビュー時の動画はこちら↓

こちらも合わせてどうぞ^^

その他のキャンプ動画はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?