見出し画像

もはや武器!山賊マウンテンのハンマー×ペグ抜き「六角json」

ワタクシ、ペグ打ち用のハンマーは当初デザインと軽量さを重視して「MSRのステイクハンマー」を使っていました。

このステイクハンマー、確かにオシャレで軽いんですが、実際にキャンプで利用していると硬い地面のサイトではペグを打ち込むのにやや苦戦します。

やはりヘッドが重いハンマーの方が圧倒的にペグを打ち込みやすいのは否めません。

軽薄短小なギアを最優先していたキャンプを始めた当初から考え方は変わり、既に「カッコいいものはデカくて重いモノもある」という事を許容しておりますので、キャンプギア用品店にて山賊マウンテンの「六角json」を見つけた時は即買いしておりましたw

こちらが今回購入したサンゾクマウンテン「六角json」です。

画像1

どうでしょう、このいかつさ!

もはやペグハンマーとは思えないデザイン。

楚の大将軍・汗明が持っていた大錘を彷彿するレベルですw

画像2

もし「六角json」を2人持っていたら、一騎打ちが始まってしまいますので、注意が必要です。

画像3

しかも数分後にはこうなります。

画像4

打ち込むのは絶対にペグだけにして下さい。

画像5

本当にいかついハンマーヘッドです。

■寸法:約W8.5 × H34(cm)
■重量:約1450g
■材質:鉄

重量も1450gと超ヘビー級。

MSRのステイクハンマーが312gなので4倍ですw

実際キャンプ設営時に使ってみましたが、やはり重いヘッドのハンマーは打ち込みスピードが段違いです。

叩く回数も大幅に減りますね。

ちなみに鉄でできているので、ステンレスに比べてキズ・凹みが生じやすいとのことですが、そんなに気になるレベルではありませんでした。

経年変化をお楽しみくださいとのことなので、使い込んで味を出していきましょう。

画像6

そして便利なのはこのペグ抜きですね。

ハンマーに付いてるとこんなにも便利だったとは...

もう100均で買ったペグ抜きは不必要ですw

もはや武器レベルでいかつくカッコいい山賊マウンテンのペグハンマー「六角json

重いのでペグ打ちは快適にできますし、付属のペグ抜きで撤収も楽々です。

とにかくカッコいいペグハンマーをお探しの皆さま、こちらの商品は如何でしょうか?

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?