見出し画像

夏キャンプの最終兵器!クレイモアファン【CLAYMORE FAN V600】充電式扇風機

暑い!皆さん夏キャンプやってますか?最近の日本の夏はとにかく暑くてヤバいですね。

そんな酷暑の夏のキャンプにあったらいいものと言えば冷たいビールとクーラー...ではなく充電式扇風機!

まず、最重要な冷たいビールを飲む為に必須のグッズは先日紹介したクーラーショックですね^^ もう皆さん購入済みでしょうか?

そして今回は夏のキャンプを快適に過ごす為の最終兵器・最新鋭のアウトドア用充電式扇風機「クレイモアファン V600」を購入したので、そちらのご紹介です。

ちなみにこのクレイモアファンですが、発売以来どのECサイトも売り切れ続出の超人気商品なんです。

今回たまたまアウトドア用品店を覗いてみたら、箱なしだったら購入可能の店頭在庫があったので、そちらを即座に購入しました^^

画像1

こちらがその大人気の「CLAYMORE FAN V600」様ですw

ミリタリー調のカーキ色がアウトドア・キャンプにピッタリ!惚れ惚れするカッコよさですね。

画像2

後ろ姿もクールですw

ちなみにスペックは以下の通り

本体サイズ:本体 幅 243mm × 奥行き 226mm × 高さ 350mm
重量:約 506g
バッテリータイプ:Li-ion 3.7V
バッテリー:6,000 mAh
バッテリー充放電サイクル:約800回充放電が可能
消費電力:12W
連続運転時間:最大風速 5時間〜最小風速 15時間
充電時間:4 hr
USB入力:microUSB(type-b)入力 5V/2A
USB出力:5V/2A

小型過ぎず、大型過ぎず、キャンプのお供に最適なサイズになっています。

画像3

ちなみに三脚部分は取り外しが可能です。

取っ手部分をカラビナフック等で引っ掛けて、サイト内のどこかにぶら下げて使うなんてオシャレなことも可能です。

画像4

充電用のポートは裏にあります。接続端子はmicroUSB。

お隣のUSBポートは何に使うかというと、この扇風機をバッテリーとして使う用のポートになっています^^

画像5

試しにUSBファンを接続してみたところ、全く問題なく稼働しました。扇風機を扇風機のバッテリーで動かすなんていうシュールなことも可能ですw

ちなみにこのクレイモアファンのバッテリーは6,000 mAhもあるので、iPhoneであれば機種にもよりますが、2〜3回程度充電ができちゃいます。

予備バッテリーとしても活用できてしまうんです!

画像6

三脚設置時は角度調節も可能なスグレモノ。

上下45°の範囲で動かすことが可能です。

画像7

さすがに首振り機能はありませんでした^^

風量調節は4段階。

稼働時間は最大風速 5時間〜最小風速 15時間なので、一泊キャンプであれば必要十分ではないでしょうか。

画像8

ちなみに風量は小型ファンの割にかなり強力!

クレイモアファン購入以降、家でも使ってるのですが、基本最弱で使ってます。最強にすると風力強すぎですw

この小型ファンでこのハイパワー。最近のモーターって高性能なんですね...

右のボタンはオフタイマーボタンになってます。1・2・3・4時間という電源OFF設定ができるので、消し忘れ対策もバッチリです。

画像9

ルーメナー一強だったアウトドア・キャンプ用コードレス扇風機市場に殴り込んできたクレイモアファン。

個人的には個人的にはルーメナーの台座が家庭用っぽくてキャンプ向きじゃないなあと思ってたので、今回三脚で登場したクレイモアファンはデザイン・仕様共に最強のアウトドア・キャンプ用扇風機と言っても過言ではないのではないかと思っています。

現状、非常に品薄なので、見つけたら即買いでいいと思います!

それでは、クレイモアファンで快適な夏キャンプをお過ごし下さい!

それではまた^^

こちらも合わせてどうぞ↓

カメラの電動雲台で360度首振るようにした魔改造したクレイモアファンも紹介しています^^

※クレイモアファン純正ケースも購入してみました!

後継機種V600+が出たので、そちらも紹介しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?