見出し画像

クアッドロックのカーマウントを使ってiPhone 12 Pro MAXをスマートに車載する!【Quad Lock】

さて、さまざまなアクセサリーを付けられるクアッドロック(Quad Lock)のケースを購入し、スマホリングや三脚用アダプターを接続してみました。

お次は車載用の「カーマウント」を試してみます!

カーマウントはセンターコンソールは財布とか鍵とかドリンクとかを置いて、ごちゃごちゃしがちなので、別場所に置けないかというニーズと、iPhone 12 Pro MAXは画面も大きいのでカーナビなんかにも使えちゃうかもしれないと思って購入してみました^^

画像1

こちらがクアッドロック(Quad Lock)のカーマウントです。

フロントガラスに吸着させても良し、ダッシュボードに接着させても良し。

どちらにも対応可能なデザインになっています。

画像2

取り出してみました。

実物もなかなかシャレてますね。

画像3

カーマウントの裏は接着力のある素材になっています。

説明書を読む限り、洗って乾かせば、吸着力が復活する素材のようです。

画像4

そしてこちらはダッシュボードに接着させて使う際に利用する3Mの両面テープ。

画像5

一応、カーマウントは説明書が付いてきます。

画像6

実際にダッシュボードにくっつけてみました。

位置は自分のお好みでどうぞ。

このマウントにケースの裏のクアッドロック機構をはめ込んで使います。

画像8

縦に置いても良し、横向きでも良しです。

これでiPhone 12 Pro MAXもスマートに車載できますね!

有能なGoogle Mapをおバカな純正カーナビの代わりに使うことももちろん可能です^^

如何でしょうか?クアッドロックのシステムを一通り揃えてみたくなりませんでしたか?

それでは皆さんステキなカーライフを!

こちらもあわせてどうぞ↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?