見出し画像

革製品のカビ落としにオススメの使い捨てシート「モールドクリーナーシート」!

キャッシュレス全盛の昨今、自分ももはや大仰な財布などは持ち歩かず、小さくて軽い財布に切り替えて早数年が経とうとしています。

そもそも最近はiDやLINE Pay、PayPayがあるので、クレジットカードすら財布から出す必要もありませんよね。

という状況から使わなくなった革の財布はもう売っちゃっていいんじゃないの?という事で棚から引っ張り出してみたところ...

画像1

何か白い粉みたいなのが付着してました orz...

見た目はあんまりカビっぽくないですが、どうもカビのようなので、売るにはカビ除去をせねばということでカビ取り的な製品を物色。

Amazonに掲載されている商品はこの財布1つのカビ取りをするには、どうも物量が多く、価格もそれなりにするモノばかりです。あんまりカビ取りにコストかけても利益が出なくなっちゃいますしね。

そんな中、唯一割と手軽にカビ取りができそうな商品があったのでご紹介!

画像2

スプレータイプとかクリームタイプが多い中、こちらは使い捨てシートになってます^^ 10枚880円と割と手軽に試せる商品なのではないかと。

今回は正直10枚でも多いので、3枚くらいで440円の製品を作ったら、こういうピンポイント需要にマッチするのにな〜と思ったり。

一度にいろんな革製品がカビてしまうという状況はそんなないでしょうしね。次いつ使うかも分からないですし、次回開けたら乾いてて使えなかったとか容易に想像つきますもんね。

などという改善要望は置いておいてw

商品を取り出してみます!

画像3

よくあるウェットティッシュと変わりませんね。

これで先程の粉を吹いている財布を拭いてみました。

すると。。。

画像4

完璧!

想像以上にあっさりとカビが取れました。これはいいですね^^

今後の予防にもなるみたいなので、革靴も併せて拭いておきましたw

今回のようにスポットで革製品のカビ取りニーズが出てきた際には非常にオススメできる製品かと。同じような境遇の方、是非お試しくださいませ。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?