見出し画像

ボルボXCシリーズ専用キーケース!ontto スマートキーケース

ワタクシ、ボルボXC40納車時にもらった純正のキースリーブをしばらく使っておりました。革製っぽくてオシャレで悪くないんですが、いかんせん機能性に欠けるなと常々思っておりました。

そこで色んなキーケースを物色していたのですが、汎用的なキーホルダー・キーケースだと、イマイチしっくりきません。

ボルボXCシリーズのスマートキー専用に作られたキーケースはないんだろうか?と探してみたらやはりありました!

ホントに世の中、何でもありますねw

その商品がこちら!

onttoというメーカーが作っているXCシリーズ専用のキーケースです。

早速購入してみましたので、ご紹介です^^

画像1

しっかりとしたアルミケースで登場。

画像2

中身はキーケースとドライバーが二本付属しています。

画像3

キーケースは2本の極小ネジで止まっているので、まずはそれを外して解体します。

画像4

そこにボルボのスマートキーをハメ込みます。

ネジがあまりにも小さいので、蓋をしてからネジを締める作業は少しだけ手こずりました^^

画像5

蓋を閉めるとこんな感じに。サイズ感はさすが専用。完全にピッタリサイズです。ボルボロゴがしっかり見えるような作りになってるのも◎

カラビナタイプのOリングが付属しているので、何かに引っ掛けられるようにもなります^^

これでスマートキーを傷から守りつつ、カラビナでより便利に使えるようになります。しかも専用サイズだから嵩張りません。

ただ、ネジで閉めるタイプのキーホルダーなので、万が一スマートキーの電池切れ時にネジを外せるように、付属していた小型ネジのどちらか一つは車に入れておいた方がいいかもしれませんね。

ボルボXCシリーズオーナーの皆様、この専用キーホルダー使ってみては如何でしょうか?

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやってます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?