見出し画像

エガちゃんねるの和風ロックなBGMが気になるので調べてみた!

2月に開設されるやいなや9日間でチャンネル登録100万人を突破するという偉業を成し遂げた進撃の「エガちゃんねる」

自分も大好きで、動画の更新をいつも楽しみにしています^^

あまりにも好きなのでオフィシャルショップが出来た際、速攻でTシャツを買いましたw

画像1

Tシャツ以外にも新商品が徐々に追加されているので、ファンの方は要チェックですね。

ちなみに記念すべき第一回の動画は既に400万再生突破してます。恐るべし。

で、動画を見ていると気になってくるのがやはりBGM。オープニングとエンディングで流れる尺八や三味線を使った和風ロックが「BADASS SAMURAI・エガちゃん」のイメージに妙にマッチしてとても耳に残ります。

という事で調べてみたところ、カトウリョータさんという方が作曲している曲を利用しているようですね。

カトウリョータ
作曲家・編曲家・ドラマーとして活動。

【実績】
三輪車に乗りたい / 日向坂46(ひらがなけやき)作曲・編曲
パイナップル / 遊助 作曲・編曲
Happy Birthday To You / anderlust 作曲
君のために / Battle Boys(EbiDan) 作曲・編曲・ドラム
Tick-Tack / AIMI(exステレオポニー) 作曲・編曲


《略歴》
プロデューサー・作曲家・編曲家・ドラマー
10歳からドラム、12歳から作曲をはじめる。23歳でドラマーとして、26歳で作曲・編曲家としてプロ活動を開始。
アーティストへの楽曲提供やプロデュース、ライブサポートや楽曲制作などマルチジャンルで活動中。

まずはオープニングのテーマソングですが
「No.212923 尺八が奏でる和風ロック!」という曲のようです。

no.212923【和ロック・尺八】MASAMUNE 2:38
音源種別 : BGM(インスト)
チャンネル : ステレオ
データ情報 :
MP3(320kbps)
WAV(44.1kHz 16bit)
INTEGRATED LOUDNESS (-8.4LUFS)
公開日時 : 2019/01/31
尺八が奏でる、エモーショナルな和風ロックです。
疾走感のあるロックサウンドに仕上げました。

この曲は¥3,300で購入することができます^^ しばらくしたら色んなYouTuberが採用するかもしれませんね。

そしてエンディングテーマは
「No.193207 三味線が奏でる和風ロック!」という曲です。

no.193207 MURAMASA 3:22
音源種別 : BGM(インスト)
チャンネル : ステレオ
データ情報 :
MP3(320kbps)
WAV(44.1kHz 16bit)
INTEGRATED LOUDNESS (-8.5LUFS)
公開日時 : 2018/10/01
Audiostockのスタジオにて、三味線を録音させていただきました。
三味線が奏でる、エモーショナルな和風ロックです。
三味線:高橋亮一様(エルパ)

こちらは¥6,600で販売中です。

ということで気になっている方も多いと思われる「エガちゃんねる」のBGMリサーチ結果は以上です!

これからも楽しい動画が公開されるのが楽しみですね^^
それではまた!

※エガちゃんねるでも紹介されていた「江頭2:50 つむつむ」も発見w

これも欲しいですねw

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?