見出し画像

iPhone 12 Pro MAXはデカすぎてスマホリング必須!ケース一体型のクアッドロック(Quad Lock)スマホリングがオススメ!

iPhone 12 Pro MAXを購入する際、デカすぎるんじゃないかと若干躊躇していましたが、YouTube用のVlog動画撮影をiPhoneに集約したいというニーズの方が勝り、iPhone 12 Pro MAX購入しました。

実際写真や動画のクオリティは圧倒的で非常に満足しており、もはやGoProを卒業しそうなレベルです。

ただサイズに関してはやっぱり大きいのは間違いありません。

両手操作が必須の端末だと思います。

でもスマホリングをつければ片手操作もできるのではないかという事で、今回物色した製品がQuad Lock(クアッドロック)です。

画像1

Quad Lock(クアッドロック)を購入した理由はこの機構を活用した様々なオプション・アクセサリーがあるといのが決め手だったのですが、このアクセサリーの一つにスマホリングもあったというわけです^^

※撮影用の三脚用アダプターを接続した記事は下記参照

ということで、今回はこのQuad Lock(クアッドロック)のスマホリングをご紹介!

画像2

一般的な両面テープでくっつけるタイプのスマホリングと値段はそこまで変わらないかなとは思います。

それでは開封してみましょう!

画像3

中身はスマホリング本体とカラビナ。

カラビナはなぜ付属しているかというと、このQuad Lock(クアッドロック)の商品は用途に応じて、この機構に様々なアクセサリーを付ける事が重要なので、その際にカラビナを外すケースがあるからです。

外したスマホリングをなくさないようにカラビナが付属しているという訳ですねw

利用イメージとしてはキーホルダーなどにカラビナを付けておき、このスマホリングを外した際は、そこにぶら下げておくという感じです^^

それでは実際にケースに取り付けてみましょう!

画像4

じゃ~ん。

ばっちりハマります。

ただクアッドロックの機構上、角度は90°づつしか動かせないのはご愛嬌。

もう少し斜めになるといいのになあと思いましたが、実際に使っていると90°でもそれほど使用上不都合ということもありませんでした。

本体に両面テープで固定するタイプだと強度の問題がありますが、このクアッドロックのケースではガッチリ固定されているので、非常に安心感があります。

また両面テープで本体やケースが汚れることもないのもメリットですね。

iPhone 12 Pro MAXを何とかして片手運用できないかと考えている方!是非クアッドロックのスマホリングをご検討下さい!

それでは良いiPhone 12 Pro MAXライフを。

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?