見出し画像

ホットサンドメーカーに最適なケースを探せ!オレゴニアンキャンパー「ホットサンダーポーチ」

便利でキャンプには欠かせないアイテムなものの、ちょっと収納に困ってしまうアイテムの代表格・ホットサンドメーカー。

そのホットサンドメーカーの収納用ケースを探す旅・第二弾。

今回は俺たちのオレゴニアンキャンパーの商品のご紹介です。

第一弾でBALLISTICS(バリスティックス)の「ホットサンドメーカー&アックスケース」をご紹介しました。

正直このケースがもはや決定版だとは思いますが、やはりBALLISTICSの製品は入手が難しかったり、ちょっとお高い!という方もおられるかと思います。

そんな時に我々の味方になってくれるのが、俺たちのオレゴニアンキャンパーですね^^

それではオレゴニアンキャンパーの「ホットサンダーポーチ」をご紹介していきます!

画像1

商品の到着。

ポリエステルのケースなので非常に軽量です。

画像2

上が巾着型になっているポーチです。

流石にBALLISTICSの「ホットサンドメーカー&アックスケース」の用にホットサンド専用に型取りされたケースではないですが、必要十分です。

それでは愛用しているバウルーのホットサンドメーカーでサイズを確認してみましょう。

画像3

余裕のあるサイズ感です。

ちなみに仕様は縦44、横19cmとなっています。

この「ホットサンダーポーチ」であれば、ほぼ全てのホットサンドメーカーは収納可能なんじゃないでしょうか。

画像4

中に入れて上を閉めてみました。

あら、これはこれで完璧です。

BALLISTICSの製品との比較でいうと、やはり生地の厚さと中のクッション性が全然違いますので、そこの安心感はやはりバリスティックスの「ホットサンドメーカー&アックスケース」に軍配が上がります。

オレゴニアンキャンパーの「ホットサンダーポーチ」はやはり軽量性とコストが圧倒的ですね。もちろん外傷は問題なく防げますので、機能的には全く問題ありません。

どちらを選ぶかはもはやデザインの好みで決めても良いかもしれません。

ですが、ホットサンドメーカーの収納ケースはこの二択で問題ないかと^^

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?