見出し画像

旅行のお供や車内の充電に一本四役のマルチ充電ケーブルを買ったら果てしなく便利だった!

LightningケーブルやMicro USB、USB Type-Cなど様々な規格の多様なデバイスを持ち歩いている昨今。自宅やオフィスはもちろん、特に旅行時や車内での充電の為にたくさんのケーブルを持ち歩いたり、刺しておくのって煩わしくないですか?

家を出る際にLightningケーブル持ったかな?USB Type-Cも入ってるよな?といちいち確認するのも面倒です。常に全規格のケーブル持ち歩けば持ち歩いたで、いざ使う際にケーブル同士でこんがらがったりして、ほどきながらイライラするのも最悪ですね。

という事で、この問題を解決すべく物色して購入したのがこちら!

画像1

Lightning×1
Micro USB×1
Type-C×2
という構成のマルチ充電ケーブルです。

このケーブルが優秀なのはこのマルチケーブル全てで同時に充電可能なところです。ケーブル一本持参するだけで、ほぼ全てのデバイスを一気に充電できるのはとにかく楽チンです^^

なぜ早くこのマルチ充電ケーブルを買っていなかったのかと後悔すらしてしまいましたw

画像2

スクリーンショット 2020-03-05 19.47.37

ケーブル長は全長1m20cm、分岐部分は30cmあるので、同時に多デバイスを充電しても配線的には余裕があります。端末同士が干渉するなんて事はありません。

ケーブル自体の素材もナイロン編みになっていて強度もかなりありそうなのも良きです^^

もちろんAnkerの製品も確認してみましたが、先の端子を切り替えるタイプしかなく、1台づつしか充電できないのでイマイチ。これでは旅先での多デバイス同時充電ニーズを満たせられません。

ちなみに今回ご紹介した商品はもう一つ別バージョンがあるんです。

Lightning×2
Micro USB×1
Type-C×1
という構成のマルチ充電ケーブルです。

自分は自宅用にこちらのケーブルも購入しました。自宅は持ち歩かないiPad等があるので、Lightning×2の方が勝手がいいので。

というわけで、同時に多デバイスを充電できるマルチケーブル。なぜこんな便利なものを今まで買ってなかったのかという事で、ご紹介させて頂きました^^ 

買おうかなと迷っている方、迷わないで即ポチしちゃいましょう!

それではまた!

こちらもあわせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?