見出し画像

山のU「カクサンJr.」でゴールゼロをどこにでも引っ掛けられるようにカスタム!

最近Instagramでもよく見かけるようになってきたキャンプギアのガレージブランド・山のU。

先日「アサノハ」というアルデバランのエッジスタンドに取り付けられるテーブルも購入して使っています。

今回はその山のUから発売されている便利アイテムの「カクサンJr.」という小さいS字フックが非常に有用そうだったので、購入してるみることに^^

画像1

到着した「カクサンJr.

マットブラックとメタルコヨーテという2色展開ですが、先日購入した「アサノハ」と色を合わせる為にメタルコヨーテの方をチョイス。

1セット2個入りだったので、2セットです。

ステッカーのおまけが付いてきました^^

画像2

サイズは縦38㍉横15㍉重量3㌘と非常に小型・軽量です。

で、この「カクサンJr.」をどう使うかと言うと、みんな大好きゴールゼロのベイル(引っ掛ける部分)に通して取り付けることで、どこにでも引っ掛けられるように機能を拡張してくれるという訳です。

それでは取り付けてみましょう。

画像3

ベイルは無理やり広げて取り外します。

簡単に取れるかと思いきやかなりのパワーで広げる必要がありますので、ご注意を。

その後、取り外したベイルを「カクサンJr.」の先端に開けられてる穴に通していきます。

画像4

取り付けるとこんな感じになります。

こうすることで今ままで引っ掛けれられなかったような場所にゴールゼロをぶら下げられるようになるという訳ですね。

画像5

カクサンJr.」でカスタムすることで、便利なゴールゼロが更に便利になってしまいました。

画像6

ありそうでなかった、かゆいところに手が届く便利なカスタマイズアイテム。ゴールゼロをここに引っ掛けたいな〜と一度でも思ったことがある方。オススメですよ。

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?