見出し画像

超精巧×オシャレな焚き火台!トリパス・グルグルファイヤー!

オシャレでカッコいい焚き火台といえば、やはり山賊マウンテンの焚き火台・マウンコルが孤高の存在として君臨していますが、残念ながらなかなか手に入らないです。

そこで他のイケてる焚き火台を探そう!という事で、候補に上がってきたのが、今回ご紹介するトリパスプロダクツの渾身の一品「グルグルファイヤー」です。

グルグルファイヤーは組み立て式の焚き火台で、非常に精巧に作られた部品が平べったくて薄いケースに収まってしまうという、日本製らしい匠の技で作られた一品になっております。

山賊マウンテンの焚き火台は無骨でカッコいいけど、デカくて保管場所がない!という方にもうってつけの商品なのは間違いありません。

青い防錆袋に入っているのがグルグルファイヤー。マジで薄いです。これがあの焚き火台に変身するなんて信じられません。

早速箱を開けてみると...

各パーツがパズルのようにきれいに収納されています。これは良く出来てるなあと普通に感心してしまいますね。

マニュアルを見ながら組み立てていきます。一番上のリングと足を四脚接続させて、目皿をハメ込むと自立します。

ちなみにケースが灰皿受けになるという機能美にも注目です。

続けてリングをはめていきます。もう焚き火台っぽくなりましたね^^

最後にハンガーをはめこんで、ボルトで締めると完成です。ボルトで締め終わった後はハンガーを持って動かすことができるくらい、安定します。

ホントに良く出来てるなあ...(2度目)

ちなみに外蓋は取っ手をつけると、あら不思議、薪置きなっちゃいます。

全部品を余すことなく活用可能な設計すごすぎるw

日が暮れてから、焚き火を点火してみました。

作り的に風通しがいいので、とにかく火力が凄まじいです。薪がよく燃える!というかすぐ燃え尽きるw

あまりにもよく燃えるので櫓を組んでしまいましたw

燃えすぎ問題を解消するグッズとして、オプションパーツで風防が売っているので、これを買っていいかもしれませんね^^

風防設置時は↑になるので、火力もほどほどになりそうです。

という感じで、収納時は非常にコンパクトになり、使うときは無骨でカッコいいという、日本人好みのイイとこ取りのオシャレ焚き火台なのは間違いないですね。

カッコいい焚き火台をお探しの方!今回ご紹介しグルグルファイヤーを候補の一つに入れてみては如何でしょうか?

グルグルファイヤーをデビューさせた時のキャンプの動画はこちらです^^

こちらも合わせてどうぞ↓

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?