見出し画像

ゴールゼロLEDランタンケースの新定番!BALLISTICS「ラウンドタフケース」

ワタクシ、GoalzeroのミニLEDランタンを2本所持しているので今まではC&C.P.Hの「ミニランタン2PCASE」を利用していました。

こちらもゴールゼロの専用ケースだけあって、フィット感・サイズ感、そしてオリーブカラーのデザイン共に申し分ありません。

ですが、ワタクシの大好きなBALLISTICSから2021年の新作としてゴールゼロの収納ケースが発売されるとなると話は変わってきます。

コレは見つけたらすぐに入手すべしと思っていたところ、今回無事入手する事ができましたので、ご紹介します^^

画像1

こちらがBALLISTICSの2021年の新作ラインナップの1つである「ROUND TOUGH CASE(ラウンドタフケース)」です。

サイズは以下の通り。

約 155×70mm (外寸)
約 140×60mm (内寸)

画像2

反対側はこんな感じに仕上がっております。

安定のバリスティックナイロン・マルチカモ。最高ですね。

それではジッパーを開けてみましょう。

画像3

下部には3連ループでゴールゼロのLEDランタンを差し込んで収納できるようになっています。

画像4

上蓋はポケットになっていて小物を入れられます。

ただ、チャックがあるわけでも、マジックテープで止められるわけでもないので、カラビナ等の小物を入れてみましたが、いつも飛び出てきてしまいます。

ここが改善されれば完璧な商品に仕上がりそうです。

それでは実際にゴールゼロのLEDランタンを差し込んでみましょう。

画像5

アンバーグローブを装着した状態でもなんら問題なく刺さりました。

ループが3本あるので、「ROUND TOUGH CASE」を買ってしまった事により、今でも入手困難なGoalzeroを更にもう1本欲しくなってしまう罠にハマりますので、注意が必要です。

そして、もう1つのゴールゼロ用カスタマイズアイテムのランプシェードが入るか入らないかが問題ですね。

試しに入れてみましょう。

画像6

かなり窮屈にはなりますが、何とか入りそうですw

画像7

2つ分のランプシェードを入れても何とか閉まりました。

これでC&C.P.Hの「ミニランタン2PCASE」使用時に発生したしまっていたミニランプシェードの収納問題も解決です。

もはや一家に一台から一家に複数台がデフォルトになったゴールゼロのミニLEDランタンですが、3本お持ちの方やミニランプシェードをお持ちの方にはかなりオススメできる一品かと。

それではまた!

こちらもあわせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?