見出し画像

最強LEDランタン世代交代!クレイモア 3FACE+が明るすぎ!ルーメナーの時代は終わった?

数年前ルーメナーのLEDランタンが出てきた時は、キャンプファン騒然で皆がこぞって買っていました。もちろんワタクシもその1人です。

当時は最強LEDランタンの座を欲しいままにしていましたが、時は2020年。その座を奪う新星が現れました。

その名は「CLAYMORE(クレイモア)3FACE+」

ワタクシが購入したLサイズはMAX4,000ルーメンの化け物ですw

それではご紹介していきましょう!

画像1

サイズ:29.6 x 10 x 3.6 cm
重量:1.68 Kg

というなかなかのビッグマンなので、到着した時点で既に存在感ありまくりです。

画像2

「NEVER GO BACK TO THE DARKNESS」という標語が最高ですねw

画像3

箱を開けるとCLAYMOR3と書かれたケースが鎮座しています。

ケース付きはありがたいですよね^^

画像4

ケースを開けてみました。中身は本体とACアダプターです。

容量がデカいので充電が専用ACアダプターというのが笑えます。

画像5

付属品でカラビナもついてました。

キャンプではどこかに引っ掛けたり、ぶら下げて使うことがあるのをちゃんと理解してくれていますね^^

画像6

蓋をあけるとUSBポートと電源口があります。

真ん中に三脚ネジ穴もついているので、三脚につけて立たせるというような使い方も可能そうですね。

ちなみにバッテリー容量は26,100mAh!もちろんUSBポートから外部端末への充電にも対応しているので、大容量バッテリーとしても使えます。

これあったらAnkerのPowerHouse 200いらないかも!?

それでは早速点灯させてみましょう!

画像7

これは電球色という色かな?

この場合の⾊温度は3000Kです。

ちなみに各色3段階の明るさ調整ができます。

画像8

メインのみ点灯、両サイドのみ点灯、全面点灯と明るさを調節することも可能です。

画像10

そしてこちらが白のLEDのみを点灯させた昼白色。

⾊温度は4200Kになります。

画像9

そして全LEDを点灯させる昼光色。

⾊温度は6500Kになります。

最大出力でも8時間程度点灯可能です。

3段階の1番弱い出力でもハッキリ言ってめちゃくちゃ明るいので、最大出力とか本当に使う必要ないと思いますw

最大にすると直視できないレベルで眩しいですww

大容量・大出力のモンスターLEDランタン。ルーメナーの時代を過去にした怪物の実力は確かなものでした!

超強力LEDランタンと大容量バッテリーという2つの用途で大活躍間違いなしのこの一品。

明るいは正義!

NEVER GO BACK TO THE DARKNESS!

という標語を唱えながら早速皆さんポチりましょう。

それではまた!

途中でCLAYMORE(クレイモア)3FACE+が出てきます^^

宜しければ、是非ご覧下さい。

こちらもあわせてどうぞ!

その他のキャンプ動画はこちら↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?