見出し画像

can i just see you every morning when i open my eyes

Can I just see you every morning when I open my eyes
Can I just feel your heart beating beside me every night
Can we just feel this way together till the end of all time
Can I just spend my life with you

Eric Benet, Tamia - Spend My Life With You

朝目覚めた時あなたにそこにいて欲しい
世界と自分の間の揺らぎに、あなたにならいて欲しいと思うこと

まあ、ときおり私の小屋のすぐ裏の方で何かが風のために枯れ切った木の枝と枝とが触れ合っているのだろう。又、どうかするとそんな風の余りらしいものが、私の足もとでも二つ三つの落葉を他の落葉の上にさらさらと弱い音を立てながら移している……。

堀辰雄 - 死のかげの谷

湿った夏の夜にも
ふっと透きとおった風が流れることがある
芝浦埠頭を大きく廻る首都高速
変わる街並み 僕の心も移ろう…。

何もかも捨てたい恋があったけど、とゆーみんが歌っていた気がする。何もかも捨てられるような恋の前には、今までの全ては無に帰するのだろうか。

Plage Paloma

je retrouverai mes pas à Nice
sans le souffle de la Plage Paloma à Saint-Jean-Cap-Ferrat ma vie reste un tableau inachevé

ギャラリーはあんまり好きじゃないです
完成した絵画って嘘くさく感じてしまう
僕が好きなのはスタジオの方だ
作れば作るほど取りこぼした部分が増えていって、それに苛立ちを覚えながら汚い作業服で更に作り続けるのがアートだろ
東品川のギャラリーの販売員のあの汚らしい目線と言動の全て!

汚ければ汚いほどいい、ドロドロの、ディオニソス的なアートは好きになれないが
綺麗すぎるものは悪なのではないか?
プラージュパロマのような美しさは俺らから生きる欲望を奪い去ってしまう
生きるのはもっとざらざらでしっとりとした体験
大理石の床で寝るのが生きるということだ

大理石の床で一緒に寝てくれるような誰かを探すということだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?