見出し画像

ハロウィンアフタヌーンティー@アマン東京

東京もやっと、少しずつ涼しくなってきていますね。。
先日、友人とザ・ラウンジ by アマンのアフタヌーンティーへ💛
ハロウィンアフタヌーンティーで気分があがります❣️

アマン東京

窓際のお席で見晴らしがいいです。。

ザ・ラウンジ by アマン

海外のアマンへの“旅”から着想を得て、黒のコンセプト「ブラックアフタヌーンティー」というコンセプトのようです。



アフタヌーンティー

まずは、ライチのスープにアルコールを飛ばした赤ワインのエスプーマを加えた、甘くてワインの香りがします♡とてもおいしかったです。

ライチのスープ 赤ワインエスプーマ

最初のドリンク!
右側のミステリアルローズは私がオーダー。すっきりしたお味でバラが浮かんでいます。。
左側のオータムフルールは友人が。レモングラスがささっています。。さっぱりしておいしかったようです。

シーズナルアイスティー

トランクになったジュエリーボックスにスイーツが詰められていて、一つずつサーブしていただきます。
カシスマカロン
ネコのジャンドゥーヤのクッキー
紫芋とかぼちゃのクッキー
ブルーベリーのパート ド フリュイ
パッションフルーツのパート ド フリュイ


トランクに入ったスウィーツ

そしてスタンド。。ハロウィンのスウィーツでかわいいです👻

ハロウィンアフタヌーンティー🎃

上段には
ドラキュラ バニラと紫芋のムース
棺のタルト 赤いフルーツのソース
巨峰にコウモリの羽をかたどったチョコレートとブラックベリー

上段スウィーツ

中段には
かぼちゃのムース シナモンカスタード
ザクロとオレンジのジュレ
和栗のシュークリーム ほうじ茶キャラメルシャンティ
カシスとブルーベリーのチーズタルト
それも甘さは少しおさえめで、おいしいです。
て、手前のかぼちゃのムース シナモンカスタードの上にのっているホワイトチョコレートは包帯をイメージしているそう💛

中段

下段は
竹炭のクレープ ポークリエットとザワークラウト
2色のさつま芋ムース シェーブルチーズと白ワインビネガーソース
いか墨のスパニッシュオムレツ 真っ赤なトマトソース
ビーツのアグロドルチェ
パンプキンタルト 
一番おいしかったのは竹炭のクレープとパンプキンタルト
他のセイボリーももちろんおいしかったです。。ダメなのはなし。。

手前:パンプキンタルト
手間:ドラキュラ バニラと紫芋のムース

あとはスコーン。プレーンとパンプキンの2種類です。
いちじくのジャムとパッションフルーツのジャムは美味💛
クロテッドクリームもまちがいなしです。

スコーン

ティーセレクションからは
大好きなロンネフェルトのラインから
ダージリンサマー
ジュエル オブ スワラエリヤ
マラクージャ デ グレナディージョ
ルイボスアールグレイ
を友人とシェアしながらいただきました。
ロンネフェルトのルイボスティーシリーズはドイツで大人買いしたり、大大大好きですが、今回はいつもいただかないティーを中心に❗️
最後にカプチーノをいただいて終了です。
アマン東京は天井が高くてほんとゆっくりできます。
楽しい午後のひとときでした💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?