見出し画像

ランチ@イル ギオットーネ 京都

先週末、紅葉よりは少し早いタイミングでの京都に行ってきました♡
思ったよりも混雑してはいませんでしたが、それでもコロナ時期に比べたら人はでていましたね。。旅行客も多かったです。
八坂の塔を目指して緩めの坂を歩いていくと、

八坂の塔

金剛寺八坂庚申堂が右手にあります。参拝して御朱印をいただきます。

金剛寺八坂庚申堂

八坂の塔の左側の道にいくと、行き止まりでイル ギオットーネ があります。

イル ギオットーネ 京都

予約していたので、カードが用意されていました💛

イル ギオットーネ 京都

神無月のPranzoAランチ。。 前菜3品の1品目は ”蓮根 炭”
器も素敵です💛

蓮根 炭

前菜2品目は”天使海老 賀茂茄子 コンソメ ヴィシソワーズ”
なんともいえない美味しさです!器もとても凝っていて京都を感じます。

天使海老 賀茂茄子 コンソメ ヴィシソワーズ

パンは温かくいただけるよう箱で提供されます。くるみぱんが超おいしいです。

フォカッチャ、くるみぱんなど

前菜3品目は”サーモン 梨 いくら”
映えるお料理で、お味も抜群。季節の梨とクリームチーズの組み合わせも素敵です♡

サーモン 梨 いくら

パスタは”スパゲッティ 穴子 三つ葉”
シンプルな味でアナゴが引き立ち、三つ葉もいい仕事しています。

スパゲッティ 穴子 三つ葉

肉料理は”京都産もち豚 炭火焼き”
季節のお野菜もアレンジされ、もち豚の下に引かれている塩味のソースが美味しくてハマりました!

京都産もち豚 炭火焼き

最後にドルチェ。どのお料理も器が素敵で、器に合わせてお料理をデザインするような盛り付けで最初から最後まで視覚でも楽しめました。。

ドルチェ

静かなゆったりした環境で素敵なお料理をいただいて、午後の京都観光がさらに楽しくなりました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?