見出し画像

日記(2024.8.26)

サブタイトルをつけたい気もするけどそれは読んだ人がつければ良いと思う。日記なのであくまで自分用。
自宅から大和川をわたって藤井寺まで歩く。夜は配信。

今日もサンドイッチを作った。たまごに乾燥ネギを入れることによってメシ感を増すことに成功。トマトきゅうりも順調に消化している。味付けはキューピーからしマヨネーズで楽している。

ネギ入りのたまごやきとトマトとキュウリのサンドイッチとアイスコーヒーとオリジナルステッカー

まだあつい。長袖のウォーキング用の薄手のパーカーとバラクラバをかぶって歩く。あまりに黒くなりすぎてるのでやけないようにしないといけないけど、日焼け止めとかはいやなのでなるべく覆う。漫画アンダーニンジャに出てきそうだなと思う。みんな普通に見えて、もしくはダメそうに見えて実はすごい、実は強い、が大好きだ。ダメそうにみえてダメというのはダメなので少しは頑張ろうと思っている今日このごろ。

松原の大海(おおがい)ゴルフセンターんとこの池

今回のこの歩け歩け運動も、思いつきで、とくに意味はない。あ、でも9月1日から伊勢まいりの旅の続きが始まるんだ。今大阪から奈良の榛原ってところまで2日にわけて計3日間歩いている。次こそはラストまで、と行きたいところだが、お店や宿もない山道のルートとなるので心配だ。心配だと言いつつ心配していないのが僕。ガチで心配しているのは相棒の文五郎くん。計画などはすべて彼まかせ僕の仕事はムードメーカーである。楽しい雰囲気も険悪な雰囲気も、空気づくりには定評があるので信頼してほしい。一度長い距離をあるくと一時間くらいは平気で歩けるようになるのでオススメ。一緒に行動してくれる人が減るかもしれないけど。

コナズ珈琲藤井寺店、看板にコメダ味があったけどやや郊外店舗にはこういうわかりやすい工夫がいるんだろうなと勝手に納得。

藤井寺の駅まで歩くのを決めていて、その近くにコナズ珈琲という看板を見つけた。あとで調べるといちばん近いハワイというコンセプトらしい。店内に入るとなるほどハワイで、女性グループやカップルとおぼしき二人組でひしめきあっていた。ひとり席なら空いてるかなと思って店員さんに声をかけるとひとり席はなく7組待ちであるとのこと。順番なかなか回ってコナズコーヒー。なのであきらめた。
近鉄藤井寺駅について充電もそこをつきかけていたのでコメダに入って涼んだ。なぜかレジに自由に鳴らしてください。ってカリンバが置いてあった。あ、カリンバよ。マリンバじゃないよ。指で鳴らすやつよ。木琴のほうじゃないよ。いずれにせよ鳴らす人はいなさそうだった。こういう感じでチェーン店でも店員さんが自由に工夫させてもらって店作りをしてるのをみると少し安心するというか、コンビニでもデイリーとか入ると安心するじゃないですかなんか。やっぱそういうところに、出入りーしたくなるよね。

最近ダジャレよく思いついてすごいですねと褒められたので調子にのっているおじ

急にものすごい土砂降りで、それが止むのを見計らって近鉄で帰宅。
20時から配信。今日は夏の歌特集でコミュニティーFM風にお送りしました。若者のすべてをフジファブリックVerと槇原敬之Verでお送りしました。自分で歌ってるだけですけど。リンク貼っとくのでよかったら聴いてください。それではまた。

https://www.youtube.com/live/zlKixA8PFf0?si=BNsvj0_oewa8qCaE

新作落語を創って発表しています。サポートいただけると嬉しいです。作品に活かすための資料の購入費などにつかわせてもらいます。ありがとうございます。