見出し画像

インスタもやもや問題

「ゲイと女の5点ラジオ」というふざけたポッドキャストをやってます。
お時間ある時、ぜひ聞いてみてください。
Apple Podcasts : http://apple.co/3s6OR3f
Spotify : http://spoti.fi/3yEPFPc

こんばんは。ヴァジャです。

インスタやTwitterなどのSNSで何だかモヤモヤする、、、。その原因は画像や書いている内容と、本当に伝えたいことが違う時です。

本当はベンツを自慢したいのに、「ちょっと休憩〜」とコーヒーの隣にベンツのキーを映り込ませたり。

更には、「セリア楽しい♪」と意外に庶民的な所もあるんですね!と嫉妬のガス抜きをしながらも、しっかり「バーキン」を映り込ませていたり。。

そんな話を日々しょうちゃんと話してるので、今日の収録ではここ20年くらい追いかけてる読モの「本当に見てもらいたいポイント」だったり「この投稿から読み取れる自意識」を話しました。来週配信されるので楽しみです。

最近、紗栄子さんは無印をご紹介して私たちのところまで降りてきてくださいましたね。(セブン、ファミマ、ミスド、吉野家、モス、ユニクロ、GUにも降りてきてくださっています。)

何でこんなに、モデルやフリーランスのPRや読モや紗栄子さんや矢田亜希子さん情報を知ってるかというと、ずーっとインスタやYouTubeで追いかけてるからです。

好きなんでしょうね。モヤモヤしながらも、大口を開けてるモデルさんの私物を真似するし、ご紹介くださったレシピにハマってるし。動画やインスタにはちゃんと高評価も押しています。

個人的には読モや紗栄子さんには、「庶民的な所もあるんですね!親近感が湧きました」を欲しがらないでほしいです。その欲しがってるところをニヤニヤして見ているので矛盾ではあるのですが。

しょうちゃんは最近「自虐風自慢警察」活動を始めたようです。見つからないよう気をつけてください。

ちなみにヴァジャはSNSの世界では数年前に存在を消しましたので、5点ラジオのTwitterのみで活動しております。良かったらフォローお願いします!

ヴァジャ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?